めがみめぐりプレイ日記!髪型いろいろ&もののけ退治は辛いよ!?

久しぶりにめがみめぐりのプレイ日記です。

もののけ退治というか、移動に時間をどうしても取られるので、その分髪型の変更の機会がありまして、色々と変更してみました。

どちらかというと自分の好きな髪色と衣装で、あわせてからじゃないとなんともいえないと思うのですが、見たことがないと選ぶにも困りますからね。

復帰するに当たって、もののけ退治で限定衣装というのをもちろん狙っていたのですが、思っていたよりずっと大変なのでその辺のお話も少々。

初期にダウンロードしたけどプレイしていない方や、それに加えて復帰を考えている方にはきっと有益だと思いますよ。

スポンサーリンク

私の髪型遍歴

その時点で高いステータスがまず選ばれるようで、それプラスで髪の長さやニュアンスの選択によって固定のようですね。

限界に達しているとランダムっぽい?

更に現在の髪型と同じステータスが対象になった場合、髪型の変更が起こればランダムでアレンジのようですが、アレンジが起きない。

こうやって記事を書くほどの再開をしたのは、実はチアの衣装から卒業できたというくだらない理由もあるのですがそれはさておき。

根性+ミディアム

めがみめぐり-髪型-根性+ミディアム

割と可愛いというか、童顔の新入社員な感じで結構なお気に入りでした。

根性はこの髪形が一番可愛いと思います。

どっちつかずとも見えてしまいますけど、キャラクターの髪型としてはありでしょう。

優しさ+ショート

めがみめぐり-髪型-優しさ+ショート

サイドアップが無い方が好み。

もしアレンジで変わるようなら……とは思いますが、特筆するほど惹かれるものではなかったので、割とすぐに変更しましたね。

賢さ+ミディアム+かわいい

めがみめぐり-髪型-賢さ+ミディアム+かわいい

ショートがないのはなぜなんでしょうね(笑)

おデコ出しのショートツインテ。

選択肢でかわいいを選んだだけはありますね。

美しさ+ミディアム

めがみめぐり-髪型-美しさ+ミディアム

圧倒的なミディアム信仰(笑)

美しさは大体傾向がわかってきたのですが、=難しさだと思います。

毎朝大変だろうな~なんて思うような髪形ばかりなんですよね。

キャラっぽいといえばそれっぽいのが多いです。

似合っているのでいいのですけれども。

賢さ+ロング+優等生

めがみめぐり-髪型-賢さ+ロング+優等生

これはなんとなく納得な感じでしたね。

衣装は制服系を着せてあげた方がハマるとは思います。

残念ながら今の衣装に合わせた髪形を求めているので、さっさと変更してしまいました。

美しさ+ロング+お嬢様

めがみめぐり-髪型-美しさ+ロング+お嬢様

先に言ってほしかった、あるならあると。

伝統のドリル縦巻きロールは、衣装っぽい衣装に物凄く合います

空想科学系なこの限定衣装とも、個人的には相性がバッチリ。

後は前髪のアレンジを狙って現状維持と行きたいのですが、ステータス的にもう一度美しさがくるかという点が非常に不安。

ざっと紹介してきましたが、このような感じで次々と髪形を変えています。

個人的には決め打ちも良いかと思いますが、動いているツクモの姿や手持ちの衣装との調和が取れていないと残念な感じがするので、ある程度は試してみてからが良いかと。

魅惑のネコマタ大集合

今月のもののけ退治、期間は2017年2月11日(土)~2月28日(火)です

神格が低いと勝負にならなかったので、課金してしまいました(遠い目)

見た目も衣装のテーマも良かったので、躊躇い無く購入に踏み切りました(さらに遠い目)

全然プレイしていない方や、ダウンロードしたこともない方にも簡単に説明します。

指定された地方に出没するもののけを全て退治すると、次のイベントの特攻となる効果の神衣(衣装)が一式もらえるのですが、ちょっと舐めてました。

その数110ですよ。

正直な話、ちょろっとやっていただけで復帰したプレイヤーには中々きつい。

ちょうど始まるタイミングで旅を再開したのですが、ようやくこんな感じ。

めがみめぐり-2月もののけ退治-途中経過

こうやって見ると、ペルソナな怪盗っぽく見えなくも……。

それはさておき、移動が不便なのはストレスになっているので、桃鉄のように特急的な機能が欲しいです。

あとは移動先の選択がし辛いのも直ってないですね、この方法で皆さん慣れてしまったのでしょうか。

進行方向と逆に勝手に動かされるのはかなり面倒ですよね。

一応ジャンプ機能はありますが、そうじゃないんですよ、サイコロが増えたりして一気に移動するのが良いのであって、ワープの種類を増やせとかそういうのじゃないのです。

プレイ雑感

これで調整された後なのか……。

私は8段で一区切り!と勝手に思っていましたが、今のところの上限は74段

果てしないですね。

現状限定衣装のおかげでゴリ押ししているのですが、移動が面倒でくじけそう。

また、最近調べて知ったのですが『一発ギャグ』が消せない件。

これは酷い。

『ゲッツ』『お飲みなすって』がもう消せない orz

その後は最終的に挨拶のように使われてしまうとわかったので、言われて嬉しい言葉をしゃべって貰うようにしましたが、消せないのが辛いです。

めがみめぐりってシリアルコードがあるじゃない

都度使っていればそんなこともないのでしょうが、復帰プレイヤーにはむしろ「まだ使えるの?やったーありがとう!」といった感じ。

なんで突然こんなことを書いたかというと、高級なつづらに使うのはもちろんですが、おさい銭は移動にも使えますよね。

シンボルワープって結構消費が大きいわけで、ある程度余裕をもたせたいと思って探したら予想以上にありました、めがみめぐりのシリアルコード

一応載せておきますが、現時点(2017年02月17日)のものなので、物凄く未来からこの記事を読んでいる場合、使えなかったらごめんなさい

コード入力は『カミダナ』⇒『コード入力』から行えます。

※4文字ごとに入っている『-』は抜いて、12文字のコードを入力してください。

コード 貰えるおさい銭
MaH5-rkRL-kxf3 5000
kEuG-PDMu-xTBa 1000
4Lvh-nSHx-YSf7 1000
XZAy-vPGM-xM6d 3000
ByEi-SLCK-eLqY 5000
KrST-zMKj-ELCh 1000
yFfN-v4Ps-e469 1000
C9zu-a2cS-aDwH 5000
d6Fb-hAMG-NvHJ 3000

これだけでも2万5千もあるので、高級なつづらが2回引けます。

私の場合3回引いてようやく団扇(パー)以外の衣装が出ました。

衣装にも合計ステータスの高さによってレアリティが存在し、大抵の場合は合計が100の衣装になると思いますが、200以上なら当たりと悦びましょう

私は最初そのことを知らなかったので、限定衣装の性能にかなりビックリしました。

なるほどこの性能ならばと、もののけ退治が割ときつく感じる設定なのにも納得。

世の中にはもののけ退治を周回している方もいるそうですが、あんた(達)がナンバーワンだよ。