にゃんこ大放送~2・22ネコの日にゃ!~を視聴した感想

にゃんこ大放送に関してつぶやく為にTwitterアカウントを取得したというと大げさですが、私がアカウントを取得した理由の一つがにゃんこ大放送です。

2月22日は(にゃん・にゃんにゃん)ということでネコの日!

なんとネコカフェからの生放送でした。

私が行ったことがあるネコカフェは猫ちゃんが疲れきっていたので、全然相手にしてもらえなかったのですが、生放送を見る限り非常に生き生きしているし、むしろサービス業のような……そう、某千葉にあるのに東京を名乗っている一大レジャー施設のキャストのような働き。

私もあんなふうに相手をして貰いたかったなぁ。

それでは毎回恒例?視聴しての感想と、ユーザーランクのメモなんかを書いていきますよ!

スポンサーリンク

今回のにゃんこ大放送の感想

コーナー多いな!というのが素直な感想。

割と長丁場な番組という印象があるのですが、毎回これだけの長時間よくやるなと感心します。

のびのび!にゃんこ成長録!

『名前(敬称略):前々回⇒前回』
こーすけ:563⇒703⇒1202
Yuki:575⇒693⇒782
ガッチマン:3131⇒5207⇒6409
皆方由衣:853⇒1402

超激レアをきちんと30まで上げようとすると、初期の頃はかなりきついですからね。

極ゲリラをクリアできるようになった今でもきつい(笑)

こーすけさんもみなゆいさんも、そろそろ狂乱が欲しくなるランクですね。

コラボ&イベントステージ紹介

(この記事を書いている)現在開催中の以下のステージを紹介&プレイ。

ガッチマンさんは安心してプレイを見ていられます。

  • 召喚された福!
  • 開眼の吾輩は、鬼である襲来!
  • 222 ~猫の日~

『召喚された福!』は★4が厳しい・きついといった意見が多かったですね。

これはやはり長期間やっている方が、幅広いキャラがいて有利かもしれないと感じています。

『開眼の吾輩は、鬼である襲来!』は手持ちのキャラによって相性が変わるでしょう。

射程が500を超える長距離射程のキャラか、相手を止める能力を無効化するキャラがいると大分楽なはず。

私はまどかがいたので余裕だったのですが、そうでない方は……サホリ(レア)、怒りのネコ番長(激レア)なんかを使ってみてはいかがでしょうか?

『222 ~猫の日~ 222事件』に関しては殺意のネコの攻撃範囲は単体であること、有限湧きの76体を倒しきれば、無限湧きするのは12秒ごとであることを理解していればいくらでもやりようはあります。

波動は気にしなくていいです。 対黒を集めて頑張りましょう。

ネコの日にゃ!

「スピードにゃんこ当てクイズ」……好評だったんですね(笑)

この辺はクイズとかメインなので割愛。

ご当地グルメ争奪!ミッションニャンポッシブル!

そろそろネタが厳しくなってきた感がありますね。

未来編の第三章とか出てくると後はレジェンド?みたいになってしまいますし。

アンケートで攻略して欲しいステージとか、どういう編成で詰まっていて・どうプレイすれば良いか?などをやってくれると嬉しいのではないでしょうか。

ちなみにアンケートにもそう書いておきました。

ガチャシリーズのご紹介!

2/22~2/24の11時まで開催中のバサラーズの紹介。

人気投票を行いましたが1位は真田。

汎用性が高い方が人気があるのでしょうか?

視聴者は進行度的には満遍なくだったので、使用感とかは関係無さそうでした。

目指せ愛猫家!あいつを愛してるの俺だ!

ここもクイズなので割愛。

ただし、豆知識としてはかなり面白かったですね。

答えはDが多かったですが、おそらくたまたま。

私もついコメントしちゃいました(*ノノ)

私が一番!「にゃんこ自慢2017」

Twitterで募集していたあれ。

アンケートだったので気軽にポチってきました。

うーん、私もネコを飼いたいんだけどなぁ。

にゃんこ情報局

クラッシュフィーバーとのコラボが発表&次回放送も決定!

今後も色々とコラボしていくようですね。

一応先にダウンロードしておくのもアリかなーと思います。

後はトップ画面にアンケートが表示されているので、暇なら回答してみましょう。

3DSのことをひたすら話題に出していた人も、アンケートからの方がいいと思います。

強くなるってなんだろうなー

ガッチマンさんの「強くなる方法を教えてください」という言葉に対して。

難しいステージがクリアできることなのか?単にユーザーランクを上げたいということなのか?

ネコカン突っ込んで短期間であれだけのユーザーランクを上げているわけで、これ以上となるともっとネコカン突っ込むしかないのではないでしょうか?

マネーパワーで強くなっているということは、詰まっていたステージをそのままにしている期間も短いはずです。

そうなると達成感なども低いし、実感が湧かないのではないでしょうか。

少なくとも大狂乱が全部終わってるなら後は★4とか、縛りプレイといった選択肢しか私には思い浮かびませんでした。

どなたか上手いこと答えてほしいものです。

今後への色々

まずはコラボが発表された『クラッシュフィーバー』のインストールからでしょうか。

ある程度プレイをさせる感じのコラボと予測して、あらかじめゲームに慣れておくのはアリだと思います。

ちょろっとプレイしましたが、ゲームはそこそこ。

崩壊都市系の難易度が来るようなら、不機嫌にはなりそう。

大放送自体に思うところがあるならば、アンケートに回答すればいいでしょう。

少なくともコメントやSNSで発言するよりはお互いに嫌な思いをせずにすみます。

不満を持っている側からすれば履きだし口になるので、おすすめ。

今回はリアルにゃんことの放送でしたが、どうでしょう?いつもより若干楽しかった気はします。

割とひたすらゲームのことばかりで1時間位という番組が多い中で、バラエティ豊かなコーナーを考えているのは関西の企業だからかなーなんて思いました。

ゲームも含めて今後も続いていくと、私の楽しみも減らないで済みます。

スタッフの皆さんには今後とも是非頑張ってほしいですね!