にゃんこ大戦争が城とドラゴンと復刻コラボ!超激確定もきたよ!

久しぶりのにゃんこ大戦争の記事です。

といっても私にとっての備忘録的なもの。

曜日ゲリラか超ゲリラ、もしくはマタタビ&逆カバ・逆カオを無難にこなしていた所に、今回のこれですよ。

これ終わったらアップデート来るのかな?という期間。

もしくは期間中に来そうですよね、アップデート。

開眼のにゃんこ成人も始まったので、一気に忙しくなった気がします。

復刻して欲しかったコラボはコレジャナイ、と言ってはいけません(笑)

にゃんこ大戦争『城とドラゴン』コラボ

ユーザーランクを上げるには非常にありがたいのは確かですから!

というわけで、ざっくりとコラボの内容を見ていくのと、同時に始まった超激レア確定ガチャをどうするか考えます。

コラボキャラのまとめや開眼の攻略は後日ですね。

スポンサーリンク

城とドラゴンコラボステージ

とりあえず3ステージでそれぞれ、段階的にも別れている印象。

基本の『城とドラゴン』ステージだけは、期間内にクリアしておきましょう

幸いなことに、結構長い期間開催されるので、忘れないようにだけ注意

にゃんこ大戦争『城とドラゴン』コラボ3

ゴーレム以外はレアキャラなので、60万位の経験値でLv30にすることができます。

開眼も難しそうに感じないですが、ステージ数といいやり応えはあるので、個人的には良コラボです。

使えるかどうかは別として、ビジュアルは好きです。

うさぎゴーレム

もし難しいと感じたら個別に挙げます。

きっと動画とかアップされているでしょう。

キャットバスターズコラボと比べると楽

あれはロードも長いしきつかったなーと。

それに比べると非常に楽です。

不便なくプレイできる、コラボキャラがゲットできる。

それだけでコラボ先のゲームも、なんとなく面白く感じてきてキープしてしまう。 あると思います。

できればいいキャラが欲しいと某ゲーム雑誌のWikiをみたけど、看板背負ってアクセス呼んでるんだからもうちょっとして欲しかった。

つまりは私が欲している情報はありませんでした。 残念。

コラボステージ自体は、チュートリアル直後でもクリアできました。

にゃんこ大戦争『城とドラゴン』コラボ2

コストが6ぐらいしかないことに気がついて、ユニットの管理をきちんとすれば全く問題ありません。

砦を落とすとコストが6貰えます。

ボーナスの対象にもなっていることですし、意識的に落とすべきです。

攻略も楽になります。

私としてはむしろここ最近、コラボ先でネコがキモくなるのを何とかして欲しいです。

確定ガチャの期間とどうするかを考える

今回の超激確定の期間は、1月16日から1月22日の10:59までです。

先に自分の意見を言っておきますが、私は今回の開催期間はスルーの予定です。

理由としては色々あるのですが、最近は半額リセットが来るのが短くなっているので引いてもいいかな?と迷う気持ちもあります。

リセットは最近だと思ったよりもすぐ来る印象だったのですが、どちらかというとわかりやすいにゃんこ大戦争のイベント事って、1年で見ると後半です。

そこに今回の復刻コラボです。

もしかして他のコラボもあるんじゃないか?と思わずにはいられません。

そのコラボのときに安易に手を出す理由が、私の場合は「半額まだ残ってるし!」ということなんですね。

年明けにリセットされてから、ちょっとしか経っていないわけです。

確定自体はアイアンウォーズの新キャラ追加で、普通に来るだろうなーと考えるとスルーしたいところ。

ダークヒーローズとバサラーズなので、外れ率は低いですが欲しいのがピンポイントな時点でちょっと遠慮したいのですよ。

前田が当たるなら引くんですが!

ピンポイントの引きに自信がある方は、是非確定で欲しいキャラをゲットしていただきたい。

私は超低確率のガチャで目玉でもないキャラが被るという運の持ち主なので、ある程度のマージンがない勝負はしません(遠い目