ちびまどかとネコキュゥべえ

にゃんこ大戦争まどマギコラボが終わりました。対魔女の能力は属性が追加されるようなことがない限り、能力無しに等しいでしょう。

私個人としては、にゃんコンボを無くして、バランスも既存の能力と同じくらいか差し替えにするなどして、属性の追加をして欲しいですね。

そうなれば新シリーズのガチャも期待できるわけですし。

無課金というかガチャを引かなかった人でも、コラボで手に入ったキャラがちびまどかちびほむらネコキュゥべえですね。

ほむらは残念ながら見た目キャラとなってしまいましたが、まどかとネコキュゥべえは結構使えます。

スポンサーリンク

ちびアルティメットまどか

ちびアルティメットまどか

体力:8500
攻撃力:1700
対象:(遠方)範囲
射程:425(325~450)
攻速:4.36秒
移速:10
生産時間:24.86秒
KB数:2回

能力:
浮いてる敵に与えるダメージ3倍
魔女に与えるダメージが増加し、受けるダメージを軽減する

ネコいて座と比べると、射程と対象で勝ります。
生産時間はこのステータスとしては長いです。

大型の敵ではなく、中型以下、取り巻きを相手にするのには使えると思います。

他のキャラが育ちきっていれば話は別ですが、無課金でそんなにランクも高くない人なら出番もあるはず。

個人的なポイントとしては総経験値が50万ちょっとでLv30まで上がることでしょうか。ネコいて座だと200万+マタタビなので手間を考えるとすぐには使えません。

こういった所で使い分けできますかね。

ネコキュゥべえ

ネコキュゥべえ

体力:1700
攻撃力:135
対象:単体
射程:140
攻速:1.23秒
移速:9
生産時間:2.00秒
KB数:3回

能力:40%の確率で1度だけ生き残る

進化前を強く推奨。

ネコキョンシーがない、もしくは資金がきつくなってしまう場合に有効かと。

この手のキャラは、攻撃を受けての生き残りを想定していません。よって多少体力が高いよりも、移動速度が速い方が使えます。なのでタンクではなくネコで性能評価。

コストは他のネコ互換キャラと比べれば割高ですが、気になることもない程度。モヒカンが1回も耐えられないなら、こちらでよいかと。

ネコキョンシーとは一応区別できると思います。安いし!

是非、もう一回来て欲しい

難しいでしょうけれども、折角属性を追加したりしたのですから次もと考えてしまいます。特に第三ですよね。

こういった見た目に魅力を感じるキャラはさらに、もっとを欲してしまうのですが、まどかの方もアルティメットが来たら熱いだろうなと。

3DS版を根拠にするなら、宇宙編もあるわけです。宇宙編と一緒に魔女の追加と新しいシリーズのキャラクターの追加を期待したいところ。

まあこれから年末年始と忙しいでしょうから、当分先になるでしょうけどね。