コラボが終わるけどまどかが手に入ったので大勝利

いやーまどマギコラボ強敵でしたね。

あれだけのコラボキャラを出しておきながら、コラボ限定ではなく他の超激レアを混ぜてきたものだから非常に厳しかったですね。

結局レアが全部とキュゥべえ信長上杉ぐらいでしょうか、特筆するようなキャラは。一番欲しかったまどかが手に入ったので無事撤収、ありがとうございました。

念願の遠方範囲が手に入ったので色々なステージに連れて行きたいですね。

スポンサーリンク

まどかの性能

まどか&ネコ

体力:43350
攻撃力:28050
対象:(遠方)範囲
射程:550(450~800)
攻速:8.10秒
移速:20
生産時間:138.20秒
KB数:4回

能力:
浮いてる敵へのダメージ1.5倍
浮いてる敵からのダメージ1/2
浮いてる敵を100%の確率で3秒動きを遅くする
魔女に与えるダメージが増加し、受けるダメージを軽減する

アフロを持っていれば、そこまで欲しくはないのかもしれませんが、使える範囲が広くて優秀

私は手に入れるまで遅くする効果だけだと思っていたのですが、めっぽう強いの効果も持っているのでびっくり。

魔女への効果はコラボ限定と見て、評価外ですけれどもそれでも当たりといえるキャラですね。

プレイスキルがある人は、さやかの方が評価が高そうですけれども、出すだけで仕事をしてくれるのはまどかの方でしょうね。

使用感

足、速ッ

覚醒のネコムートを始めて見たとき程ではないですが、気がついたら前線で弓を射る姿を眼にするのでびっくり。

射程550はニャンダムには勝てるけど、こぶへい・アルパッカと同じライン。いったん下がったり、ちょっと手前に敵がいてくれれば安全に倒せますね。

問題はその足の速さでしょうか。

敵がノックバックしたり、うっかりにゃんこ砲を使うとすぐさま前に進むので射程450ぐらいのつもりでいたほうが運用しやすいと感じました。

めっぽう強いの効果を持っているためか、ノックバックして立て直す場面が多々ありました。前につめるけれど、後ろに戻って自分で何とかしてくれるキャラです。

私の場合、アマテラス、トロカリに続くエース格になってくれそうでこれから更に期待しています。

コラボ含めた感想

ぶっちゃけると全部欲しかったんですよ。強い弱いとかじゃなくて、さやかとかマミさんとか欲しかった。

コラボキャラ限定の確定ならば、もう少しつっこんだと思うのですがさすがに我慢。

コラボ効果かしばらくランキングも上昇していたようですし、もしかしたらもう一回やってくれるんじゃないかと期待してます。

第3含めて期待してます、本当に。