このブログに関して色々思ったことの備忘録

このブログは所謂「雑記ブログ」なわけですが、メモ帳&備忘録的な面も私の中ではあります。

どうしようかなーという考えをまとめるためにも、書いておきたいと思います。

私の場合、考えているうちに考えが加速して結果は出るのですが、どうしてそこに至ったのかを忘れてしまうのです。

なので現時点でどう思っていたかという、ログになってくれればいいなと期待。おお、なんかブログっぽいじゃない。

スポンサーリンク

レイアウトに関して

個人の雑記ブログなので、ごちゃごちゃして見辛くなければ何でもいいだろうという認識。

ブログの記事をアップするにしても、書いている本人は管理側の画面を見ていることの方が多いわけです。

そんなに過去にさかのぼって読んでくれるような人は、きっと出ないはず。

一期一会、一記事でのお付き合いとなるでしょうから2カラムで左がコンテンツというレイアウトをチョイス。

SEOとか考えてないから、無料のテンプレートをネットで探す私です。けど、最近は無料でもSEOが考えられたつくりで凄いですね。

無論、こうした方がいいんじゃないの?というご意見、ご感想ございましたらコメントをお願いします。

取り入れるかどうかは別として、検討はしようと思ってます。

カテゴリに関して

妙に増えるようなら増やせばいいかと、簡単に思っていました。

妙に増えちゃいましたね、にゃんこ大戦争

日記と、健康に関することと、ゲームでいいやという考えでしたが、結果だけで経過を忘れちゃうというのはゲームでもやらかします。

あの時どんな編成であったかなどというのは、メモとして残しておいてもいいかなーと思っていたら、記事が増えちゃったという。

クリアできなかったステージが攻略できたという記録にもなるので、今後もちょくちょく書いていきたいとは思います。

続けるモチベーションにもなりますしね

記事に関して

一応最低限、ですます調で語尾が被らない位は意識しています。

そこからどれだけ硬軟を増減させるかを考え中です。

自分のことは客観的に見れないもので、日本語の語彙がおかしくなっている認識がありませんでした。

でもやっぱりあるんですよ。

日常生活にそこまで必要なわけではありませんが、小説などを読んでいて、読み方が適当になっている言葉があることに最近気がつきました

そういった気がついたことに関しても書けたらなぁと検討中。

ネットで検索している、どこかのだれかの役に立つかもしれないですし、そもそも自分の役に立つので確実に価値がありますね(ドヤァ

実は他にも細かく色々とやっているので、結果が出たら記事にして記録したいです。まあ、あくまで続いていたらですけど。