本日はただの日記です。なので色々書きます。

何も考えずにゲームをする時間が欲しい今日この頃。

記事にするほどのメモが貯まらなかったとも言います。

なので、何も考えずにダラダラと思い浮かんだことを書き込みます

ブログ画像

そういえばそういう趣旨のブログだったと、自分で思い出しましたよ!

データ集めるの楽しいでふー、とかしてたから忘れてましたけど。

後で限界突破を掲載済みのキャラがわかるようにしなきゃな!とかやりたいことがたくさん出てきました。

スポンサーリンク

パワプロヒーローズのあれこれのこと

安定したクリアを目指すという点でも、レトロ技研が優秀なのだよな~ということ。

毎回お土産として売上以上のアイテムを貢いでくれる木場妹のおかげで、アイテムありきでプレイしていればそうそう最後まで躓きません。

図鑑が埋まって、キャラ育成にチャレンジする人にもおすすめです。

一方で私の中で失敗とした雰囲気○育成論の実戦ですが、やはり手を広げすぎるのは良くないという反面教師として参考にどうぞ。

思うにこのすれ違い雰囲気○による育成は、投手や野手のスペシャリストを育成するよりも、二刀流の選手を育成する方が合っているのではないでしょうか?

理想としてはすれ違い佐菜、お気に入り宝塚、レトロ技研○持ちのどっちか、猪狩守orプロテイン。

このチョイスで始められれば現実的なラインで出来るのではないかなーと。

二刀流を目指している時点で、投手だと気になってしまう速制体以外のプロテインも許容できてしまいます。

投手で作成した選手のステータスの方が、野手よりも高いような気がするので、その辺も理由にあるかもしれませんね。

猪狩守ならコンボでライジングショットが修得できるので、総合力的に見てもお得です。

もしくはマリオがこっそり二刀流に対応してくれていれば、投打で面白かったのですが。

限界突破に関しては、ゲームの図鑑と、メモと、このブログで管理しているのですが一度洗い出さなければいけないかもしれません。

頂いた情報は反映しているのですが、私の手元の情報が反映されていない可能性があるのが申し訳ないです。

女の子キャラのみ、限界突破後の画像をコッソリと足しているのですが、そのあたりも私が混乱している理由かもしれません(笑)

今週中にコソコソやります。

後は細かい変更としては、物凄く細かいこともちょこちょこしています。

ネージャーの一覧に関しては、コツだけが知りたい方もいるようなので、ページの最初の方に3回目のイベントの結果のみをまとめました。

コンボも某所でアップされていた内容を踏まえて、メモを足していくと割と酷い文章量になってしまったので、どうしようか考え中です。

捕手の時にどうなるか?ということもありえるので、その辺も腰が重い理由。

私のメモだとコンボはこんな感じで書いています。

■パワフルスポーツ
白名逸多郎(しらないつたろう)
&五十嵐権三
野手:積極守備 Lv1
投手:逃げ球 Lv2

浮島渡(うきしまわたる)
&矢部明雄
野手:ゲッツー崩し Lv1
投手:チェンジアップ Lv1

&蝶野半四郎
野手:野手調子安定 Lv2
投手:緩急○ Lv1

そのキャラとどのキャラがコンボイベントを起こせるのか?

チームで見たときに、どのキャラとコンボを起こせるのか?

という私の使いやすさを求めると、非常に文章量が増えちゃうのですよね。

分けるとしても、どう分ければいいのやら。

ノートパソコンが欲しいがサイズがないのこと

サンセカイ(プロフ画像)

サブ機としてのノートパソコンが欲しいと、前々から申しているのですが、私の要望にあうような機種が全く無いのが困ります。

もしくは在っても割に合わない。

ノートパソコンというとで、ざーっとマウスコンピューターを見てみると

11.6、13.3、14、15.6、17.3

の5つの型があるわけですが、外出先でも作業が可能なものと考えると11.6はちょっと小さいですし、15.6以上は重さが気になる。

となると13.3か14型が欲しい。

CPUはCore i5は盛りすぎだとおもうので、i3がいいなーと思ったのですが、無い。

在るとしても15.6型となっているのが辛いです。

『ノートパソコン ノマド おすすめ』

と、持ち歩く人間が使っているであろうものを検索すると、私とは感覚が違いすぎるようでおすすめポイントがちょっと意味がわからない。

  • 少なくとも薦めるなら、他社・多機種の同スペックの物と比較してどうなのか?
  • 安価(もしくは高価)なグレードのノートパソコンと比較してどうなのか?
  • そもそも用途がなんなのか?

位はまとめて欲しいのです。

とりあえず高くてアフィリエイト収入がいいMacと安いASUS、みたいな組合せしか紹介していない記事は役に立たないのですよ、少なくとも私には。

13.3型でCore i3でSSD搭載で5万円ぐらい。

という私の理想は現在存在していないようなので、もうちょっとお金貯めてグレードが高いものにしないとだめなようです。

そうだ、テラリア(3DS版)しようのこと

いつかはまとめたいハウジング。

設計からとまではいかないけれども、最初の作り始める前の引きと、1部屋目の完成、途中経過と完成。

この4つぐらいは欲しいですよね。

3DSにはマイクラっぽいソフトもありますが、体験版をダウンロードした時に操作性で諦めた経緯があります。

そこに3DS版のテラリアの発表を見つけて、小躍りして購入。

たまに起動しては探検したりして楽しんでします。

いつかは理想の家作りを!とか考えてはいるものの、私が参考したいものが無いのが悩み。

出来上がりをみて、すげー作ってみようとなればいいのですが、そこまで元気が無く。

ある程度の機能性を持ちつつ、見た目もよろしいみたいなワガママな気持ちを満たせるような、そんな家作りがしたいのです。

マイクラでも「参考例集がないなら作ればいいじゃない!」と思いつくも、断念した過去があるのでこれもどうなるかわからないという。

もっと色々やりたい気持ちはあるものの、中々手を出せない私でした。