サンセカイノートについて

当ブログ「サンセカイノート」を書いている人、サンセカイです。

このページではこのブログに関してや、記事にするまでも無い細々としたことをまとめています。まとめられるといいな。

最終更新日:2017/01/14

このブログの主な内容

書きたいな、と思ったことを書き綴っていることが主となるブログです。基本的に主観で書かれています。

ブログの名前でもある「サンセカイノート」の名の通り、ノート的な役割もあります。自分ひとりで完結していればいいのに、何かの役に立つかもしれないから公開しています。もし役に立った記事があったらコメントをお願いします。きっとその日は幸せに慣れるでしょう、私が。

ゲームのプレイ日記的な物もあります。攻略と名前がつきますが、攻略記事ではなく攻略している記事なので、細かいデータが無い場合もごめんなさい。

にゃんこ大戦争

いつの間にやらメインコンテンツに。本当に主観で書かれていたり、どこぞから持ってきたデータを元に性能の比較をしています。

元々は3DS版のプレイが先だったのですが、スマホアプリ版で色々とカルチャーショックでした。「このキャラ知らないんですけど、え!?このキャラこの能力、嘘!?」みたいに。

編成の画像だけではレベルはわからないので、自分がクリアした時のレベルも載せています。+の値が20違えば大分違いますからね!

大放送やコラボでご新規さんが増えたと思いますので、参考になったらありがたいことです。

データを並べた机上のお話と、私が勢いでクリアできた主観に彩られた内容ですので、間違っていた場合は該当記事へのコメントをお願いいたします。

パワプロヒーローズ

3DSで出るし、やってみるかと手を出したパワプロ。

どこぞから無断転載するようなブログですら手を引いていたため、自分でメモしたデータを公開しています。

そんな理由から書いているので、未完成のデータも多いです。

それでもよろしければ記事倉庫があるので、コンテンツはそちらからどうぞ。

パワプロヒーローズ 記事倉庫
大分記事が増えてきたということで、記事倉庫という名目でまとめました。 というか自分が探しづらかった(小声) 今後も記事が増えるご...

その他ゲーム

基本的にメモしながらプレイしています。

おかげでプレイ日記が書けるのですが、あくまで人間がやっているので間違っていたり抜けていたらゴメンナサイ。

情報収集はしますが、一応自分の目でも確認してから記事にしています。

その関係で他所で情報が公開されているけれど、それを付け足すようなことはしてません。

手が足りないから検証してくれだとか、こういう情報があるけど出来た?とかコメントいただければ、可能な範囲で対応します(記事にしたり、追記したりですね)。

プライバシーポリシー

サンセカイノートのプライバシーポリシーは、個別のページにて記載されています。

プライバシーポリシー
プライバシーポリシー 制定日:2016年11月10日 最終改訂日:2016年11月12日 以下、当ブログにおけるプライバシーポ...

お問い合わせ

このブログに関することで何かありましたら下記よりお願いします。

もしくは上部メニューにある「お問い合わせ」からどうぞ、内容は同じです。

お問い合わせ
このブログに関してのご質問は、下記の問い合わせフォームをご利用ください。 こちらからの返事が無い場合、入力されたメールアドレス...