にゃんこ大戦争プレイ日記~結局レアチケでガチャ引きました~

にゃんこ大戦争のプレイ日記というか、メモといいますか、そのようなものです。

統計を取れる程ではありませんが、貯めこんでいたレアチケットを使って2016忘年会ガチャを引きました

年始に超ネコ祭が控えていることは理解していましたが、あのラインナップからならどれが当たっても構わないという気持ちだったので手を出してしまいました。

にゃんこ大戦争『2016忘年会ガチャ』はおすすめか?考えます
にゃんこ大戦争『2016忘年会ガチャ』の情報が出てきたので、まとめます。 ラインナップ的には昨年が嘘のように(笑)豪華なラインナップで...

結果的には満足なのですが、私の予想とちょっと違う所もあったのでそこを書いておこうかと。

後は『にゃんこ雪まつり』の最終ステージの編成も紹介します。

色々とパターンがあるので、自分に合わせるのが良さそうですが、参考にどうぞ。

スポンサーリンク

2016忘年会ガチャにレアチケで挑戦

熱くなって使い切ってしまうのは私の悪いクセなので、超激レアが出たらそこでストップと撤退するラインを決めました。

よくよく考えると、超激レアがでないまま全部使う可能性があったわけですが。

排出された激レアとしては『大掃除ねねこ』×3、『ネコジャンパー』です。

ちょっとビックリするぐらい出ますね。

にゃんこ大戦争-大掃除ねねこ-排出

おそらく通常の激レアの枠が、半分以上大掃除ねねこに置き換わっていると予想。

出すの大変だなーとか言ってましたが、そんなこと全然なかったですね。

むしろこの性能ならバンバン出していいや的な、そんなポノスの意図すら邪推してしまうレベル。

最終的に20枚消費して

  • レア:15
  • 激レア:4
  • 超激レア:1

といった結果に。

確率的にはまあ、お仕事している感じですが、超激はもっと出てもいいと思います。

唯一ゲットした超激レアはこちら!

にゃんこ大戦争-風神のウィンディ-排出

翠マタタビが足りないのです orz

確定以外はネコカンは使えない気がしてきました

11連ですらほとんど超激レア2体とか見ないのに、そりゃ単発では出ませんよね。

次11連やったら出るんじゃないの? みたいな何の確証もない賭け事が出来るほどブルジョワジーではないので、これからも割引では引かないのではなく、引けないでしょうね。

そう考えると超ネコ祭でガオを当てた人は、一体いくらつぎ込んでいるのだろうかと非常に戦慄します。

今回ウィンディを当てたのですら、私の中では今年の運は全て使い切ったと思っています(笑)

また地道にレアチケを貯めて、ギリギリまで超ネコ祭につぎ込むか、新年会につぎ込むかを考えるべきでしょうね!

でもイベントチケットがつくなら、超ネコ祭でもいい気がしてきました。

私の手持ちだと被らない確率が超ネコ祭の方が高い、という地味な理由ですけれども。

『にゃんこ雪まつり』これでいいや編成

にゃんこ大戦争-雪まつり編成

1列目は『にゃんコンボ』発動枠。

  • バイクツーリング:移動速度アップ小:ネコワイルド&上杉謙信
  • 4人でぴょんぴょん:初期所持金アップ中:ラブラブにゃんこ&ネコネコなわとび
  • 大道芸猫:働きネコお財布アップ小:イチリンリン&ねこトリプルフープ

以上を1列目で発動。

2列目のかさじぞうは最終的には必要ありませんでした。

ステージ攻略は以下の流れでプレイ。

大狂乱のゴムネコを2、3枚出したら大狂乱のネコライオンを生産。

アイスわんこが出てきたらネコ超特急を発射。

後はお金が貯まるまでゴムネコ連打。

にゃんこ大戦争-雪まつりステージ1

アイスわんこを倒すと覚醒ムートのコスト分貯まるので、パオンモスにムートをぶつける。

ゴムネコを連打しつつ、余裕があればネコライオンとネコ超特急を生産。

にゃんこ大戦争-雪まつりステージ2

このステージ面白いことに、こちらの勢いがなくなるとクリアまでの時間が一気に延びます。

油断して壁の生産を怠ると、すぐにやられてしまうからなのですが、あの雪玉は一体何で出来ているのでしょうか?

あくまで私の手法でしかないので、自分なりのパターンを作って、ルーティン化してしまうのがいいですかね。

イベントチケットのドロップ確率は1枚が90%3枚が10%なので、1枚もゲットできない可能性が普通にあるのが困った所。(加算ではなく別々で計算しているのですよ、これが)

しかし、入手手段の乏しい『トレジャーレーダー』が手に入るなど、イベントガチャは引いて楽しいので総合すると楽しめています。

戦力としては微妙ですが、ユーザーランクも上がるし、曜日ゲリラの分の統率力をこちらに使うのも十分に有です。