プラチナガチャだったり、これからのゲームの話だったり

本日は雑多に参ります。

ポノスの公式Twitterがプラチナチケットで、ネコマシンを当てたとつぶやいていました。なので私もプラチナチケットを購入しました。1500円のitunesカードを購入してきたけど、微妙に余るのですよね。

後は色々と気になったゲームやらに関してのお話

スポンサーリンク

プラチナガチャの結果

まあ、被らなければいいかなという軽い気持ちでガチャを引いてみると……なんかメカっぽい感じのシルエット。そうです、ネコマ……西園寺メカ子です(目逸

とりあえずささっと、キープしていた経験値をつっこんで、Lv30に。キャッツアイは保留ですかね。その前に第三形態にしたいと思います。

マタタビが青だけ足りないんですよね。

使用感などはその内に。レジェンドや期間限定ステージとかで使うチャンスがあるはず。

Disられザムライ

どこで空目したのか、今日Track.4が配信されると思ってました。

サムライライジング自体をプレイすることはないけど、この動画は面白かったので続きを期待しています。あのリリックはラッパーの方がその場で作ってるのかな?とか一通り終わったら制作の裏側がみたいです。

ちょっと掲示板をのぞきに行ったら、Disられザムライで変わった流れが再び悪くなってて非常にビックリ。アップデート日にそもそもメンテが始まらないとかすごい。

キャットバスターズ

事前登録が28日までなんですよ、このアプリ。

ネコつながりなのか、次のコラボがこれっぽいのです。両方プレイする系だと面倒だなぁとか思いつつ、事前登録すら迷ってます。

かわいいけど、ケモナーじゃないので…ちょっと。

タイミング的に4周年イベント終了後、クリスマスまでって感じ。

ブレイブダイアリー

Twitterのつぶやきで、事前登録者数5万人のところが5人になっていたり、公式サイトで今日(25日)の日付なのに「本日(29日)リリース」とか書いてあったり、不安になる。

最近興味を持って手を出したゲームが、ことごとくハズレなので困る。

ブレイブダイアリーは某Youtuberがプレイしている画面を見たのですが、やっぱり若干の不安が。

戦闘画面はスキップしないんだったら、キャラの1人ずつ攻撃アクションをして、その結果をダメージとして表示するのが良かったんじゃないだろうか。

まあちょっとはプレイするんですけどね。

RPGツクールフェスプレイヤー

3DSなのですが、無料でダウンロードができます。RPGツクールフェスは、データのダウンロードは無料で、その素材を使用する場合に課金が発生する仕様みたいですね。

現在はカオスゲーばかりなので、公式の芸能人ではなくツクラーが製作したものだったら面白いのかもしれない。

というのも、容量が渋いというか意味のわからない使い方をしているらしく、ツクラー達の作業が滞っているみたいなんですよね。

なので、ダウンロードだけしておいて、年末に掲示板で情報を探しながらというのが良さそう。実際私はそうします。