にゃんこ大放送の第2回を視聴したのでその感想を残します。

前回と同じ面子+スペシャルゲストでしたね!以下敬称略。

MC
こーすけ(最終兵器俺達)、Yuki

ゲスト
ガッチマン、ぬどん

という前回と同じ面子。MCの2人はそんなに(ユーザーランクが)成長してなかったのに、ゲストの2人のユーザーランクが上がっててビックリ。この1ヶ月であそこまで上げるとは、課金したのでしょうね。

とくにガッチマンさん、私のランク超えてるし(笑)

スポンサーリンク

割とホントに初心者向けって感じになってきた

長く遊んでいるユーザーだと当たり前だけど、始めたばかりだとそうでもないことって結構あるんですよね。

未来編やレジェンド、ガマトトなどでしょうか。

ガマトトは探索エリアを増やすには、ユーザーランクとガマトトのLvを上げる必要があります。しかし本編も進めて行かないと、キャラクターのレベルアップの上限が低いのです。初心者はまず日本編をクリアするのが大事ですね!

ガマトトのレベル自体は(初心者なら)、繰り返し送り出している間にLvアップしますよ。

放送でも発言していましたが、日本編を全てクリアすることで、レアの第三進化の解放などありましたね(というレベルだよね、大抵のユーザーは)

もし次回の放送をするなら、今回新キャラを紹介したように、コラボキャラの説明とか動かしてくれるとガチャが引きたくなります。

ラスボス登場

スケジュール詰まってたんでしょうね、ピンポイントでの登場。

でも本人の前で歌謡にゃんこを出したり、あとはノリのギャップというか絶妙な距離を感じて、それが面白かったですね。他にもメガにゃんこvsメガにゃんこEXとか、赤組対白組みたいな発言にも笑わせてもらいました。

CMを一緒に見ていてネタふりもありましたが、作詞がぶんぶん先生というところで噴出しそうになりました、勘弁してください(笑)

見なくてもいいけど、見ると発見もあるよ

ポノスが用意した放送用端末で、縛りプレイ対決したりしているのを見ると、そういえばそんな感じだったかな?とか思い出しました。西表島のぶんぶん先生とか苦労した記憶が思い出せない。

ゲストの2人はさすがにこの1ヶ月やり込んだだけのことはあって、知識面でも前回とは違いましたね!ある程度プレイしているユーザーなら、名前がわからなくとも何のことを言っているのかわかりました。

あと、バスルームの攻略には笑った。ちょうど記事挙げた時だったし。

最初に狂乱ネコではぐれたヤツを処理するだけでよかったんだけどなぁ、とか思いながら見ていました。

ローリングデッドの方もどんな感じか、動画でも確認していなかったのでイメージは出来ましたね。そして新キャラの動く所が見れたのがGood!

正直スペックだけで、そんなに欲しくは無いなぁなんて思ってました。ビジュアル以外は汎用性で判断していたのですが、動いたら全然違いますね。

出演者の方々にも評判でしたが、飛行戦艦ボルボンバーのモーションが超格好いい!ネコ缶もこのペースならば、クリスマスまでに1500貯まるでしょうから1回やっとこうかな?なんて思ってさっき見たら終わってたorz

またの機会までお預けですね。

放送後のあれこれ

アプリを起動すると、タイトル画面からアンケートに飛べたので、今回はアンケートしてみました。

プレゼントはネコノトリのヌイグルミだそうです。応募してから知りました。ネコノトリはかわいいのでありです!でも基本キャラの中ならタンクがよかったかな。

Twitterアカウントと連携して楽しそうだったので、私もアカウントを取得しようかな?なんて思っちゃいました。ネコ缶200も美味しかったしね!