大狂乱ウシネコは攻略した!けどイベントステージ目白押しで大変

ハロウィンが終わって、次々と限定ステージがきていますね。日替わりなので、取り忘れに注意!にゃんコンボのパーツになったりするので、できるだけ取っておきましょう。

最近の攻略失敗を挙げると
ムキフェス⇒無理
大狂乱トリ⇒コスモがありえないほど距離をつめてやられる

攻略できたけど苦戦したのが
大狂乱ウシバスルームですね。この辺りを残しておきたいと思います。

スポンサーリンク

魔王の豪邸・バスルーム

先にバスルーム。こちらはダチョウ同好会がなんとなかるなら大丈夫。私の場合、なんとかならなかったので、ダチョウ同好会が嫌で嫌で仕方が無い。

壁がドンドンと削られていくため、エースのまどかの攻撃が当たらず。そもそも殴り合いが出来るキャラがいないっていまさら気がつきました。

にゃんこガチャは相変わらず巨神をさっぱり出してくれず、このままだとジャラミより先にゴムネコが+30になっちゃうのおおおお!と、ガチャを引くたび叫んでます。

おそらく先に狂ボッチが狂ジャラミになるでしょう(涙

最終的には壁を5枚にして乱打、じぞうは久しぶりにカムイにして突破しました。

こんごもダチョウ同好会のたびに困る気がする。かわいいキャラが引ける時しか確定しないからだけどさ!

ネコボンとニャンピュも使ったとさ。

大狂乱ウシネコ

タイミングゲー。編成はどこぞの攻略サイトをパクったのですが、上手くできずに何回もやり直しました。ゴムが+40だったり、大狂乱ゴムがlv40だったら違うのかもしれない。

基本キャラの+は20以下(たぶんゴムだけ20だった気がします)

攻略編成

ネコモヒカン
狂乱のネコビルダー
ネコキュゥべえ
大狂乱のゴムネコ
ゴムネコ
かさじぞう(lv40)
ネコジェンヌ(lv40)
狂乱のネコUFO
聖・ネコヴァルキリー
タマとウルルン

攻略のポイント

ギリギリまで引き付けてからの方がよかった。前線から押し戻される感じで~みたいなのはもっとキャラが育ってないと無理

とにかく、自城付近でキャラを溜めて、自然に押し返していくのを狙ったほうが最終的には攻略につながった。

最終的に上手くいったパターンは、ウルルンが残っていた時のみ。

以上を踏まえてこんな感じ

  • キリンが城に迫ってきたら壁の生産開始
  • 何でもいいので量産遠距離キャラ1体か2体程度を生産、敵の城を叩くまで他に生産しない(しくじって倒された場合は除く)
  • キリンの大群が迫ってきたら、壁を生産してからヴァルとウルルンを生産してニャンピュON
  • 後は祈りながら見てるだけ。

このステージは地力が必要というのは確か。じぞうがいなかったら、私の場合は残りは天空ネコしかいなかった。おそらく天空ネコの育成具合だと厳しかったはず。

逆にウルルンはレベルが低くても大丈夫。この編成の火力は量産の3キャラに任せる形、ふっとばしさえ発動してくれれば十分。上手く発動してくれれば、もっと弱い編成でも大丈夫なはず。

実は敵の城付近で、息切れしており若干危なかったのです。おそらく、ヴァルかウルルンを生産しようとして、他のキャラの生産をストップしていたからだと思われます。

前線が動いたら、ちょっと気にした方が良さそうですね。

攻撃チャンスはあまりないけれども、地味にヴァルが優秀で、停止能力のおかげで何とかなりました。壁の前で固まっている時に、タイミングよく生産するのが一番活躍してくれるかも。

歌謡にゃんこの開眼きてるじゃん!

おいおい、全然ラスボスコラボこないし!とか勝手に心配しててごめんなさい。割と余裕のつもりで挑んだらめっちゃ苦戦しました。

覚醒ムートぶつけてんのに、ひるみもしないぞどうなってんの!?
とか泣きそうになりながらプレイ。

メガにゃんこは両方とも属性が「メタル」

足が速くて攻撃速度がはやい、ウシネコ系統がいいですかね。

遠方範囲攻撃で城を叩くと、メガとEXの両方を同時に相手にすることになるので注意が必要ですよ!私はやりました orz

にゃんこ大放送も後で見るとしますか!