3DSで購入すべきか迷っているソフトの紹介という名のメモ

じっくりと飲み物などを用意して、まったりとプレイする時間が無いので購入するかどうか迷っているタイトルを紹介(という名前のメモ)

「クエストオブダンジョンズ」「オール仮面ライダー ライダーレボリューション」「モンスターハンターダブルクロス」の3つです。すでに配信が開始されているものもありますが、購入を迷っている現状。

購入意欲は後ろに行くほど無いです。

スポンサーリンク

クエストオブダンジョンズ

ワンコイン(500円)なので、大型連休とかで時間が出来たら買っちゃいそう。ハズレでもいいやと思い切って買える良いラインのお値段設定と、ローグライク自動生成ダンジョンという、よっぽどのことがない限りはハズレないだろうというジャンルが理由。

何度でも遊べる系は、忘れた頃にプレイすると新鮮さがあり、本当に何度も美味しいのでそういった意味でも間違いなしのソフト。

どうがんばっても、物凄く面白いという期待が持てないのはメーカーのせい。ダウンロード専用タイトルってこんなもんだよね。

クエストオブダンジョンズ購入しました

オール仮面ライダーライダーレボリューション

トラベラーズ戦記も一応持っていて、全クリをしています。つまりそれなりにやったので、同じ感じだとちょっとつまんないよな!と決心がつかない感じ。一応は最終的には購入しようと思っているのですが、様子見したい気持ちが強い感じ。

キャラゲーバンナムにそこまでのものを求めてはいけないと理解しているのです。なのである程度お話が面白ければ、元が取れたと思えます。

気になったきっかけは映画「仮面ライダー THE FIRST」から黄川田1号高野2号が、それぞれ原作の俳優さんのボイスで登場するということ。ダブル1号&ダブル2号とか胸熱じゃないですか?

ヒーローの爽快感はライダー無双にでも任せればいいので、圧倒的な出演ライダー数による絡みがファンとしての望みです。そこがあれば操作性が悪くてもファンは買うでしょう。

つまりはレビュー待ち(ドヤァ

モンスターハンターダブルクロス

おなかいっぱい。最近は周りに気軽にプレイしてくれる人がいなくなってしまったのです。いや、いても基本ソロハンターだったんですけれども。

それでもソロハンターとして、頂点を目指すモチベーションとなっていたのが、マルチプレイだったんですよね。

なのでやる相手がいないとな~というのが1点。じゃあユー、話題の狩りコンいっちゃいなYoとか一瞬頭に思い浮かびました。しかし狩りコンは一緒にゲームしたいだけで、邪な思いをはノーセンキュー。言い訳ばっかりですね。

一番の所はソロで最後までプレイする気力というか、時間を自分から作れなくなったのが問題。1プレイ30~40分は気軽とはいえないなぁ。

結局の所

今の自分が求めているのは、1人ですぐに出来て、すぐにやめられる系のゲームなんですよね。所謂スタミナで管理されているような

そう考えてみると、にゃんこ大戦争あたりはちょうどいいのでしょう。買い換えてスマホのスペックが上がって、画面の美麗さを前面に出してくるようなゲームが、ストレス無しにできるならわからないです。でもそういった予定もまだなく、現状はにゃんこ大戦争で満足しているしなぁ~というお話。

ポケモンもやる気になれないし、3DSのビッグタイトルが自分に合わなくなってきているのだろうか?とちょっと落ち込んだ今日この頃。