花騎士プレイ日記~物欲センサーが最強の敵すぎて困る~

基本プレイ無料のゲームは課金ガチャでキャラを手に入れることが多いですね。

フラワーナイトガールでもそこは同じ、変わりません。

私はフラワーナイトガールでは、基本的に500以上の華霊石を貯めてから使うようにしています

欲しいと思ったキャラが手にはいる確率を上げる為に、貯蓄しているわけです。

そして今回のイベントで久しぶりにキュンと来ましたよ!

クリスマスベゴニアが可愛すぎたので、全力を出しました。

結果ですか?

この記事のタイトルの通りです……泣きたい。

一方今回のメンテで秘薬の任務がリニューアルしましたね。

おかげで素材待ちだった花騎士を、新たに開花させる事ができました。

個人的には花丸でアリな感じになってくれたサンダーソニア

サンダーソニア開花後

戦力もコツコツ底上げしないと、クジラの任務がクリアできないのですよね。

スポンサーリンク

緊急任務『クリスマス・パーティー』開始

スワンボートは結構好きなイベント形式です。ある程度当たると、他のステージにスタミナを使う事ができるのはありがたいですね。

私にとってはボーナスイベントのようなもの。

2人乗りボートにロマンを感じますが、基本的に好きなキャラとコメントで判断。

今回集めるのは

花騎士プレイ日記20161213-01

『スノー・ジェダイト』ですね、『スノー・ジェノサイド』と空目してしまって「私は性夜の破壊者になる!!」とか勝手に思い込んでいたのですが、イベント見たら全然違って恥ずかしい限り。

季節ごとに1回するかしないかの頻度でしか編成を変えないため、本当に雑にプレイしています。

この辺の手を抜いた感じは、他のゲームでも変わらないです。

緊急イベントならこれで済んでしまっているのも、怠け癖を助長しています。

フラワーナイトガールはエンドコンテンツがしっかりしているので、難易度が高いほうに目を向けるとまだまだやることがたくさん。

今回も楽する為に1度ボーナスを達成したら、できる限り戦闘しないことを心がけています。

戦闘を避ければ周回も楽ですからね。

花騎士プレイ日記20161213-02

やり方は色々あるのでしょうが、左のPT1高速フレンドを含めて500以下の編成にすることで、戦闘回数を1回減らしています

周回すればするほど、時間の差は現れるし、簡単に制御できるのでさすがにこれくらいは私もやります。

位置を記憶してくれるようになって、本当にありがたい。

ここの運営さんは心配になるくらいユーザーに甘いです。

にゃんこでプラチナチケットを購入するのを悩んでいた私が、たまに5000円寄付してしまう程に。

なぜこの時点で気が付かなかったのか

花騎士プレイ日記20161213-03

「おいおい、今回レベル高いじゃないの!」←この時の私を殴りたい。

いつもなら3人なのに、何故4人なのか?

今回はなかなか素敵なラインナップだと悦んでいないで、きちんと考えて気がつくべきでした。

確率、下がってるじゃないの!!

1/2が1/3になっているのですよね。その前の抽選は気にしないとしても。

これの前のイベントの『モミジ』『シャムサクララン』は1発で出たのですが、おそらくそれで力を使い切っていたのでしょうね。

それでも……

花騎士X'masアプリコット

アプリコット、うん、良いスタートです。

6%を3回ですよ、11連を10回やれば余裕でしょうと考えてました。

花騎士X'masイオノシジウム

イオノシジウム、いいよーイベントで珍しく張り切ってるの凄くいいですよ。

あとはクリスマスベゴニアだけ。

これは楽勝ですね(フラグ)。

本当にあるんですね、銅しか出ないって

ネコキュゥべえを贔屓して、育てたのに一切使っていないキュゥべえの呪いか何かなのでしょうか。

わけがわからないよ!!

花騎士プレイ日記20161213-04

いや、まさか銀も出ないとか、そんな馬鹿な

都市伝説じゃなかったんですね

シミュレーターで試してみればわかるのでしょうけれども、現実でこれを見るとかなりダメージを受けますね。

正直、色が変わらないことに一瞬呆然としました

その後もガチャを引き続けたラスト、金色に光って2枠!来たあああああ

花騎士プレイ日記20161213-05

どーん(真顔)

私の華霊石、残り3個なんですけど。

復刻まで大人しく石を貯めろというお告げなのでしょうね。

全力でやったことに後悔はない

課金して出なかったということでもないので、そこまで落ち込んでいません。

しかしあれだけあったものが、一気に無くなったという喪失感はあります。

ガチャをやった後の、勝っても負けても残るこの感じは慣れません。

冷静に最近の引きを考えれば、割とゲットできていまして。

そもそも虹で手に入る事はないだろうキャラが、金で再登場してくれて、尚且つそれをゲットしているので文句は言えないです。

特にイオノシジウムは育てるとかなり強そうですし。

スタミナ50%回復を使って、頑張って強化霊のステージを周回して育成です。

むしろこのタイミングで運が下降気味であると、わかってよかったと考えました。

私にとって今月の本命は、クリスマスギャルズガチャなんですよ!

確定は来るでしょうが、1/4の勝負に勝たなくてはならないことを考えれば、今から運命力を高めるべく色々と気休めをしなくてはなりません。

高まれ!私の運命力。