花騎士とガールズシンフォニーのコラボ・指揮者レベル上げ完了

フラワーナイトガールとガールズシンフォニーのコラボでの、30までの指揮者レベル上げが完了しました。

主にフラワーナイトガール側での特典が目的だったので、最低限は終わり。

特典キャラを貰う為には、ガールズシンフォニー側のレベルを30まで上げなければなりません。

花騎士&ガルシンコラボ-完了

結構面倒くさいと思っていたのですが、あっさり30になったのでやったことを書き残しておきます。

事前登録キャンペーンで★4のキャラを取っていれば、1時間ぐらいでLv30になれますよというお話。

もちろん、曜日によるんですけどね。

スポンサーリンク

『指揮者としての高みへ』を周回する

曜日ステージスケジュール

曜日限定ステージの『指揮者としての高みへ』を周回することで、指揮者のレベルを30にするということは容易に達成できます。

上記のスケジュールの画像を見ていただけるとわかると思うのですが、水曜と日曜に開催されます。

初見で上級までクリアできたのですが、ほぼ自動編成です。

一応バフが誰に当たるか?1ターン目にどう攻撃が始まるか? といった、把握はしておいた方があせらずにすみます。

指揮者としての高みへ・中級

『指揮者としての高みへ』で手に入る指揮者経験値は以下の通り。

難易度 スタミナ 指揮者経験値
 初級 25 106
 中級 50 213
 上級 80 350

自分の手持ちにもよるでしょうが、私は中級を回すのが一番早かったので中級を周回しました。

上級は道中でかなりやられてしまうので、時間もかかってしまいます。

スタミナ効率はいいのですが、もっと強くなければ戦闘がストレスになるので断念。

指揮者としての高みへ・上級リザルト

イベントステージを回す

完全にコラボの条件を満たすだけだったら『指揮者としての高みへ』を周回すればOK。

でもある程度やっておこうかな? という場合は無駄に指揮者レベルを上げてしまうのは、スタミナが勿体無い。

折角なのでイベントステージを回していたのですが、中級でも結構強いですよね。

Lv15?これで?嘘でしょ?

他の曜日ステージと比べるとレベルが抑え目ですが、ステータスはむしろ強め。

最上級は無理でも上級ならばと思って、チャレンジ。

いやーやればできるものですね!

パネルミッションでワーグナーを取っておくのもポイントでしょう。

イベントステージ-上級クリア

私の場合はエースのタムタムのスキルが発動するタイミングで、ボス時にローテーションさせればそれで勝利確定なので、むしろWAVEの1と2をどのようにしのぐか?といった方に気を使いました。

こんな感じの面子で安定しています。

イベントステージ周回編成

個人的に気になっているのは、なんで前半と後半で取得するアイテムが違うのか? という所。

そうか、花騎士と同じ形式だとしたら、イベント装備が残っている可能性があるのですね

一応イベントアイテム以外にも好感度アイテムっぽいのがドロップするので、ストーリーとデイリーの好感度アイテムを足して2で割るとちょうど効率が同じ感じになりそう。

真面目にやりこむならストーリーステージの周回を

指揮者とキャラクターの両方の経験値の効率が良いのは、やはりストーリーステージです。

イベントステージの効率をはるかに上回るので、基本はストーリーを周回して稼ぎ、スタミナが余りそうならデイリーやイベントステージを回すのが良さそうですね。

このゲームの気になる点としては周回した方が効率がいいため、★1の経験値素材が安い換金アイテム扱いになってしまうのが、バランス的に気になります。

Lv30ぐらいまでなら、ストーリーを進めているだけでジャンジャン上がります。

問題は敵の幹部関連が絡むとあらゆる意味でお話がゲスくなってしまうので、そこがなければなーと。

一般版なら問題ないのだろうか。

そんなこんなでLv30

ガルシン-指揮者レベル30

サクッと終わってしまって、逆に勿体無い気分に。

楽が出来たのはひとえに彼女・タムタムのおかげですね。

ガルシン-タムタム-ステータス画面

おそらく★4の他のファイターやソーサラーがいれば、似たような感じでプレイできているかと。

ソーサラーに関しては特に尖った性能で、★1でも火力だけなら★4ソルジャー並の活躍を期待できます。

ノーマルガチャでダブらせてスキルのレベルを上げれば、しばらくは役に立ってくれそう。

対ボススキルぶっぱ要因にしても面白いかもなんて、非常に戦略を練るのにそそられるタイプですね!

ある程度続ける人用の視点でも書いたのですが、すっぱりと30までと決めている人はプレミアム召喚でサクッと戦力増強してあげれば手っ取り早いでしょう。

水曜か日曜のどちらか1日で十分に条件に達することができるので、最初に抱いた程の手間はかかりませんでした。

サブのゲームとして続けるつもりだったらば、安易に『指揮者としての高みへ』を周回せずに、ストーリーやイベントステージを回すことをお勧めします。

後は修正されたのかそれとも私だけだったのか、好感度アイテム連打してリアクションがある前にほかの事をしようとするとエラーが起きます。

好感度は上がっているのに、アイテムは消費されておらずこれいかに。

修正されたのかもしれないなぁ。

もしくはスペックが低いと起こるとか?

私が記事を書いているこのノートPCで動くぐらいだし、ありそうで怖い。