花騎士のプレイ日記を書いていきますよ

フラワーナイトガールでは限定イベント『緊急任務 雪降る森の贈り物』の後半戦がスタートしましたね。

私は朝と夜やってデイリーこなして放置なのですが、何気に150が見えているので★6アルストロメリアを重ねるか否かに悩む事に。

打属性はデンドロビウムさんが被っているので(遠い目)、キープしておいて状況を見つつ高度な柔軟性を保ちながら育成を検討していく方向で……つまり放置ですね。

スポンサーリンク

『極めろ、反撃の境地!』を攻略したお話

私の手持ちから★5で検討したのがこちら。

フラワーナイトガール「極めろ、反撃の境地!」用★5キャラ整理
今の所ブラウザゲームで唯一続けているのが「フラワーナイトガール」です。一般版ですよ(棒読) 総合力は51万を一応超えてますよ。感想とか...

最終的には『運』でした。

反撃PT

デンドロビウム、シンビジューム、エノコログサ、ハナミズキ、ラナンキュラスのPTで攻略に挑戦したのですが、ボロッボロ。

ステージのボスが、取り巻きがを弱点に持つ相手だったのですが、デンドロとシンビが刺さらなかったのが厳しい。

(あれ?もしかして、アンプルゥ使ってない方のデンドロさんだった?)

特に道中でデンドロが削られてしまったので、1ターン目で退場してしまい戦力がかなりダウン。

最後まで残ったエノコログサが、神ってる回避で攻撃をかわし続けてクリア。もう完全に運が良かっただけ。

正面から戦った場合どうすればよかったのかと悩みます。アンプルゥ?

いつも計算を間違える後半戦

できるだけ無駄は出さないようにしようと考えるのですが、ボーナスステージの出現に左右されたり、専用ボーナスステージを出現させる為に後1足りないとか……ありますよね?

前半で全く使ってなかったので、この辺りできちんと消費しないとまた計算を間違えてしまう。

データと計算を載せてニヤニヤする記事を、良く書いている割に間違えてしまう orz

ボーナスステージが出現しない水・土・日の強化霊とゴールドのステージでちゃんと消費したいと思います。

最近ようやく属性ごとのバランスが良くなったので、○属性の強化霊はハズレなどと考えずに済むので、全力で強化霊を取りにいけます!

『常設任務 開花の秘薬を求めて』リニューアル

リニューアル後はプレイできなくなるとのことなので、報酬をコンプしていない方は急いだ方がいいでしょう

今はそんなに感じませんが、初期は手に入る『開花の秘薬』がなぜか『虹』ばかりで、私が欲しかった『金』を手に入れるために何周した事か……。

そういったところが改善されるという風に受け取りました、超期待しています。

地味に報酬が改めて獲得できるのもおいしいんですよね。

ここの運営は本当に無課金に甘いです。

まあその分、★6のキャラは0.5%なのでちょうどいいのかな?

私のプレイスタイルは朝晩社会人スタイル

休日以外は朝晩スタイルなので、高難度のステージは放置気味。限定イベントのあまり分のスタミナを特殊任務に当てている形です。

ブラウザゲーなのでパソコンの方がいいですよね。

となるとこのスタイルがストレスがないです。

装備~は補正が本当に凄いと聞いているので、たぶん大丈夫でしょう

怪奇~がちょっと心配。私のお気に入りPTが使えない、1から考えないとだめかな?と思っているのでまたデータを並べてニヤニヤする予定

課金に関しては、最初だけ確定ガチャの課金をしました。ただしあの値段は、目が覚めるには十分だと思いますけど。

デンドロビウムを確定で選んでランダムでデンドロビウムが来る位ダメな子オーラを私が出していたせいもあるのでしょう。そうに違いない。

最初は気軽にやれればいいやと思っていたのに、いつのまにか結構な期間プレイしているゲームがフラワーナイトガールです。

普通にイベントをこなすだけ、限定キャラをゲットするだけならそんなに頭を使わなくて良くて、ポチポチするだけなのが私にはあっているのかも。

ふと手持ちのキャラを一覧にしてみると、私の騎士団も随分と大所帯になったものだと、少しだけ感慨深い気持ちになりました。

楽にプレイできている間は続けていくと思います。