めがみめぐり~2月の結果とヘアアレンジ(縦巻ロール)

めがみめぐりのもののけ退治イベント、2月分はクリアしました(いまさら)

もっと楽にこなせればいいのですけれども、おさい銭の収支がプラスになるようにプレイしていると時間がかかりますね。

何が面倒くさいって、移動が面倒くさいのがきつい。

めがみめぐり20170306-1

new3DSでも割と処理に違和感を感じることがあるので、もっとプレイしやすくなれば気軽にやるんですけれども。

現状の仕様だと、次は見送りです。 お金払った方が早いし楽。

というわけで今回はイベントはきちんと終わらせてましたよ報告と、髪型のアレンジイベントが2回発生したのでその確認などですね。

スポンサーリンク

一度始めると止めるのが勿体無いから最後までやる

めがみめぐり20170306-2

一番モチベーションが下がった瞬間は、シンボルジャンプで通常のもののけにジャンプした時でしょうか。

おさい銭まで使ったのにと思うのですが、仕様上はおそらく一番近い距離に存在するシンボルに移動する仕様なのでしょうね。

これがもしイベント専用でシンボルジャンプがあれば、おそらく回転スピードも上がるのでプレイヤーは増えるはず。

それが無い以上、苦行に近い印象も受けました。

良かった点はあれだけ使ったのに最終的におさい銭の収支がかなり良かったのと、髪型変更イベントを発生できたことぐらいで、退治イベントにはあまりからみがないという。

衣装は結構いい感じじゃん!と思っただけに、それまでの行程が私にはきつかった。

最終的に買ったほうが早いんじゃないの?

残りのネコマタ衣装も結局はつづらからですよね。

イベントのご褒美は服しかもらえなかったので、手に入れるために宝玉に課金するなら最初から次の時に一式購入した方が早いという。

そしてそれはその次のイベントにも言えるので、結局の所やはり購入した方が早い。

イベントやら無くていい⇒ゲームやらなくていい

という悪循環に陥っている気がします。

せめてミニゲームの受ける受けないが選択できれば……単純に退治に専念できればもうちょっと印象が違うと思いますが、現時点では非常に時間と手間がかかるわけで、楽しいイベントではないですよね、これ。

苦行を強いて課金させるスタイルならそれはそれでいいのですが、プレイヤーを増やせるかというと微妙なので、その辺は何とかすべきではないかと。

具体的には倒す総数は変わらないとしても、途中で頭やアクセサリが手に入り、最終的に全て倒して一式が手に入る形。

私は最初そういうイベントだと思っていたので、改善するなら是非そうして欲しいですね。

そうでない限り、今後イベントやらないですし。

課金を躊躇わない層はそもそも無料で1つずつコツコツつづらを開けようなんて考えないわけですし、差別化は必要でしょう。

半分ぐらい愚痴になってしまったので、楽しんでいる部分をお次は紹介。

ヘアアレンジ発生

めがみめぐり20170306-4

スクリーンショットを撮っておいて良かった瞬間。

ある程度時間が経ったときに、最初の髪型なんて覚えてないんですからね。

横というかこの髪型のアイデンティティである縦巻ロールに手を加えられても困るので、前髪アレンジを狙いました。

めがみめぐり20170306-4

狙って発生させようとすると面倒くさい髪型関連のイベント。

確かに退治イベントの時ぐらいですかね、狙わなくても発生させられそうなタイミングは。

※正確には発生してしまうほど移動があるわけですが。

その髪型を変更する時と同じステータスが対象に選ばれないと、髪形のアレンジが発生しない辺り結構厳しい。

前髪アレンジはホント運ですね

めがみめぐり20170306-5

個人的には好きな感じに。

縦巻きロールで前髪パッツンはかなり狙ってますよね。

これは中々いいなーと思いました。

次は早々起こらないだろうと思ったら、もう一度発生。

とはいえ時間は結構経っているので、やはり退治イベント中に起こったらラッキーぐらいが精神的に楽なのでしょうね。

めがみめぐり20170306-6

前髪アレンジといっても、そんなに種類がないであろうことに気がついた瞬間です。

めがみめぐり20170306-7

パッツンと比べればわかりやすいですが、私も一瞬「最初に戻っちゃった!?」とか思いました。

よく見ると分け方が左右の違いがあるので、デフォルトの縦巻ロールとは違いますね。

ちなみにデフォルトのをもう一度

めがみめぐり-2月もののけ退治-途中経過

私個人としてはショートで頭のアホ毛っぽいのが無い状態の髪型があれば、間違いなくそれにしていると思います。

残念ながら外套の髪型は存在しないので、今後のアップデートに期待します。