めがみめぐりのプレイ日記~髪型変更とミニゲームの上昇値~

めがみめぐりのプレイ日記です。パワプロヒーローズを購入したので、そちらに集中の予定。

とはいえ、もうちょっとでおさい銭が10000になるので、衣装をチアから変更したい。

どうせクリスマスの衣装は当たらないのでせめて、せめて!!

被る可能性があるのが一番恐ろしいですが。

進めていくと色んな女神様出てきますよね。

どちらかというとツクモよりも他の女神様の方が好みという方!わかります。

この神様で大丈夫なのか?というところは、日本っぽいとか思うのですが。

アマテラス様のポンコツっぷりとか。

スポンサーリンク

髪型の変更

何もアイコンの無い、ランダムイベントのマスで発生します。

ステータスが一定以上になると優先的に発生するのかはわかりませんが、髪型の変更は自由に行えず、ツクモからの提案を受ける形で変更します。

めがみめぐりプレイ日記2-1

ランダムイベントマスに止まるのは、私の場合ステータスが最大の時なので、イマイチその辺の条件がわからないのですよね。

めがみめぐりはコラボ以外の情報なしでプレイしているので、データも取っていないと尚更。

そして選択肢。

めがみめぐりプレイ日記2-2

何回かミスってしまって、そのままに。

この髪型もランダムみたいなのでドキドキ。

この辺、ラブプラスっぽいなーと感じた点でもありますね。(懐かしい)

物凄く大きい範囲でしか指定が出来ないのですが、ツクモの言動からは不安しかないです。

めがみめぐりプレイ日記2-3

美しさをイメージとは、いったいどんな髪型になるのでしょうか?

もし、ペガサス昇天盛りとかだったら、私はこの旅を諦める事にします。

ちなみに、すぐに髪形が変わるわけではありません。

しばらく移動していると、再びランダムイベントが発生。

髪形を変えた報告をしてくれます。

めがみめぐりプレイ日記2-4

なんというか、これじゃない(笑)

この後も、微妙にアレンジを変えたりとか色々あるのですが、自分の好みに合った髪型になるのはいつになることやら。

ミニゲームの能力アップ

路線図を眺めて、複数の選択肢があるハブとなっている駅の近くで上げてます。

よく使うのは新宿辺り。

神格が低いとそうでもないですが、さすがにLv1装備では花びらが満開にならないので、ミニゲームでステータスを上げるわけです。

料理はデータとって無いのでパス。

以下、遊びと上昇するステータス。

しかとった事ないので、他の評価だとどうなるかは不明。

数値は『らくらく』の値です。『そこそこ』だと以下の数値にさらに『こんじょうは+10、残りは+5』加算された値だけ、ステータスが上昇します。

■かえるさんがころんだ
こんじょう+30

二つ目の単語が表示されるまでは余裕がある印象。

■カルタとり
つよさ+15、うつくしさ+15

短い読みの単語をチェックしておけばOK。

読み終わるのが早い単語は、ツクモの反応も早いです。

■ハイ&ロー
かしこさ+15、やさしさ+15

ヒントが罠になることもあるので、ある程度頭に単語を入れておくべきでしょう。

わからない時はギリギリまで粘って、確実な時にすぐに応えると点数も高くなります。

ハイ&ローは時間帯が変化するのかな?なんて勘違いしていました。

どうやってかしこさを上げればいいのかと、序盤は苦労したのに見つけて納得。

自分のせいですけれども、悲しい。

アイドルに何かあるんでしょうか?

めがみめぐりプレイ日記2-5

コノハ様の発言が割と黒い

でもアイドルってそんなものですよね!(自分が推しているアイドル以外に限る)

ビジネスアイドル(めがみ)のコノハ様。

きっと大変なのでしょうが、日本人の信仰を集めるなら間違いないと思います。

スタッフはアイドルに対して何かあるのか?といった、アイドルの暗黒面を前面に押し出している発言ばかり。

そしてそれに無条件で憧れるツクモ。

もしかしたらコノハ様の発言はアイドルを偶像という方の意味で捉えて、現代人を皮肉っているのではないかと深読み。

たぶん、間接握手とかのネタがやりたかっただけでしょうけれども。

ツクモとの旅はまだまだ続くよ

関東ですら、移動がしんどいのに全国になったらどうしようと戦慄。

なんか変な事から「そりゃ、移動に時間がかかるよなー」なんて、現実での電車移動とシンクロして考えてしまいます。

話題というか、イベントというか、コラボというか。

なんとなく、大きな催しごとがある時に、思い出したように旅を再開するのでいいかな?なんて感じてます。

ミニゲームは辛いですけど、そこまで困るわけではないのと、単語帳がありますからね。

誰かと競っているわけでもないので、尚更ですかね。

当面の目標は髪型を私の好みにすること!これを目指します。