ねこあつめが映画になるそうですよ

ねこあつめというアプリはご存知ですか?私は名前は知っているけれどもプレイはしたことないんですよね。

職場の同僚がプレイしているのを眺めていて、こんなゲームもあるんだな~と思っていた位なのですが、まさかの映画化。

アプリとかゲームでは珍しいですね。

スポンサーリンク

主演俳優だけでちょっと期待してしまう

主演は伊藤淳史さんということで、名前を聞いただけで映画のほのぼのとした雰囲気が想像できました。正直キャスティングやりよると感心。

ストーリーなんてあのアプリにあったの?みたいなゲームですけれども、その辺は上手く合う様にしたみたいですね。

作品が書けなくて悩んでいる新人作家が主人公。自信をなくしているところをネコとの触れあいで、癒され前向きになっていくというお話。

日本の映画はエンタメ感に欠けていて、正直好みではないのです。逆にこういった、いいお話系のものは良い作品が多いという認識。

好きな俳優さんのお話なので、もし覚えていたら見に行きたいですね。

ねこあつめ、はじめてみました

ねこあつめゲーム画面

攻略情報とかは見なくていいかなと今の所思っています。

どのくらい放置すればいいのか?などといった情報を知ってしまうと、私の場合効率に走ってしまいそうなのです。しばらくは思い出したようにアプリの起動をしたいと思います。

となると、けっこうやることが無い(笑)

課金してにぼしを購入すれば、設置するものをたくさん買えるから、レイアウトを考えたりして時間が飛んでいくかもしれません。けど、ねこつながりでにゃんこ大戦争の方が重要度が高いので、時間を使うならそちらかな。

私が以前、同僚に見せて貰った時よりも、種類とかが増えているようです。どんな猫が出てくるのか楽しみにしたいと思います。

あ、普通のねこだ!とか思ってしまったのは全部にゃんこ大戦争のせいです。

%e3%81%ab%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%93%e5%a4%a7%e6%88%a6%e4%ba%89

この発想は無かった

アニメやマンガは、プレイ日記以上のものは出てこないでしょうね。とはいえ、その辺りのメジャーな展開をすっとばして、実写映画化というのはびっくりしました。

ねこあつめにそこまでの勢いがあったとは。

映画自体は来年公開予定とのことですが、始まる頃には今まで興味が無かった私のような人間が、ダウンロードすると思っているので、今のうちにコツを掴んでおこうかなって。

こういう可愛い系をおさえておくのが、きっとモテ男につながるに違いない

付き合いたいとかそういった発想はないんですけどね。嫌われるよりは、好かれたいですよね、やっぱり。