にゃんこ大戦争の新キャラ!本命はネコジャンパー!!

にゃんこ大戦争、ついに新ガチャ「革命軍隊アイアンウォーズ」が実装されました。やはりどうしても、新しい超激レアが気になるところです。

そういった超激レアは、攻略サイトが記事にするんじゃないかなと。

そこで注目したいのが激レアの「ネコジャンパー」です。ぶっちゃけ出ている情報どおりのスペックなら、色んなレアや激レアに影響が出ます。

※出回っているデータに誤りがあるようです(特に攻撃速度)2016/12月01現在

DPSに関しては参考にならないので、その辺は無視してください。

スポンサーリンク

ネコジャンパーの性能

※以下は進化後のネコボールター(Lv30)のステータス

体力:10200
攻撃力:9350
対象:(遠方)範囲
射程:350(200~500)
攻速:5.33秒
移速:14
生産時間:21.53秒
KB数:3回

能力:
×エイリアン⇒○ゾンビを50%の確率で4秒遅くする
ゾンビの蘇生無効

既存キャラと比較

同じ能力だったり、似たような使い方をするであろうキャラと比較してみましょうか。

対エイリアンらしいということで、サイキックネコとの比較をしていたのですが誤報とのこと。

割と色んな対エイリアンキャラを喰っていたので、まあ対ゾンビですよね。

量産中距離火力キャラ

ジェンヌとか、狂乱UFOとかですね。当てはまるキャラはたくさんいます。でも、ソウルズの激レアと比較するのはちょっと違うと思うのでこの2キャラと比較。

大狂乱&Lv30ではないのは、中級者(私と同じぐらい)の目線で比較しているからです。

ジェンヌ⇒狂乱UFO(lv20)⇒ネコボールター
攻撃:4250⇒7128⇒9350
射程:350⇒205⇒350(200~500)
攻速:4.20秒⇒1.9秒⇒5.33秒
生産:2.53秒⇒3.86秒⇒21.53秒
コスト:900円⇒975円⇒1050円

ちょっと意味わかんないですね。

唯一生産性に難がありますが、それが気にならないレベルで強いというか、強すぎ。

大型キャラの枠を減らして、ネコボールターを編成するぐらいの価値はあるかと。

というのが、最初の評価ですが現状ではそこまでのインパクトはなくなりました。

ただ、ジェンヌさんと併用するなどの様々な使い方が期待できますね。

新キャラで一番欲しいのがネコボールター

ネコジャンパーを当てたら、ダークヒーローズの確定待たなくても未来編クリアできますね。この記事を最初に書いた時に出回っていた情報では、能力が対エイリアンだったのです。

蘇生無効の条件が、ゾンビキラーの能力を持つキャラが倒した時。つまりは火力がないと、効果が発揮されないわけで。

生産性に難はありますが、一定以上の能力はあると思われます。

超激レアほどではないですが、補助として・量産火力として優秀。

汎用性を考えると今の所は超激の3キャラよりも、こちらが欲しいという人はいまだいるはず。

問題は激レアの方が、狙うの難しいと思うのですがどうでしょう?

アイアンウォーズ⇒エンペラーズ⇒ダイナマイツ⇒ウルトラソウルズの順に確定が月末まで続きます。(2016/11/15日時点)

始めての確定ガチャならダイナマイツソウルズを待ちましょう。
未来編を攻略するならダークヒーローズを待ちましょう。
未来編を攻略したいけど、第三進化を捨てても可愛いキャラが欲しいならクリスマスを待ちましょう。

私ですか?私はクリスマスで実装の噂があるネコナースキャンドルを待ちます!