キャットバスターズコラボを攻略する上での後悔をまとめたよ!

にゃんこ大戦争キャットバスターズコラボがはじまりました。ステージクリアしたけどコラボキャラが貰えない、何故?

ちゃんとお知らせを読んだところ、キャットバスターズ側で条件をクリアしないと貰えないとか……面倒なパターンのヤツだ!

それなりにやればクリアできると考えて、とりあえずで最初のコラボステージ二兆戦。始めたばかりではクリアできないことに愕然とした私ですよ。

とりあえず、プレイしての感想を。そしてにゃんこ大戦争のためにやってて、「順番間違えた」と後悔した事をメモっておきます。

いつもの通り、私の主観と勢いで書いてますのでご注意を。

ある程度プレイしたので↓の方が詳しいです

にゃんこ大戦争のためのキャトバスコラボプレイ日記!
にゃんこ大戦争自体は、張り付いてやるほどのことが無いんですよね。大狂乱は何が問題なのやらorz キャットバスターズとのコラボキャラのた...

ネコ博士ゲットしました

にゃんこ大戦争「ネコ博士」をゲット!性能と比較をしてみます!
にゃんこ大戦争とキャットバスターズのコラボ。キャットバスターズ側で28500ptに到達した後に連動する事で、にゃんこ大戦争側にも報酬として『...

スポンサーリンク

キャットバスターズをプレイしての感想

キャラが猫なモンストが最初の印象。ぶっ放した後は動き出して行動する所が違うかな。

とりあえず、コストが重くて強いキャラで組めばいいわけではなく、自分の船の能力に合わせて編成しないと攻撃が出来ないので負けてしまいます。

発射するためのクールタイムと、発射するためのコスト、敵を倒したときに回復するコストなどを計算しながらやる感じなのでしょうね。

とりあえず、弱点のわかりやすい光か闇のバランス型のキャラをLv20まで上げれば、一番最初のワールドはクリアできました。

チュートリアルでベルが手に入るんでしたっけ?いつ手に入ったのかわからないという。

ワールドクリア時に新しい船が手に入るので、そういうことなんですよね。もっと早く気がつけばよった。

キャラもかわいいとは思いますけどケモナーじゃないのでそれ以上の感想は持てず。ちょっと難易度高いんじゃないでしょうか。

面白いけど、乗り換えてプレイする気までは起きないかなぁ。

キャトバスでコラボ報酬を目指す

これが効率が良いんじゃないかと思います。

  1. ポイントガチャを引く⇒★2のバランスが出るといいね
    1. とりあえず主力を決めて強化する
    2. ★2ならLv20まで上がるので、2つレベルボーナスが付く
  2. ダイヤ225個を目指す⇒10連ガチャ(特に確定)を引く
  3. 最初のエリアを全部クリア⇒船の乗り換えができるように
    1. メダルを2000集めて船と交換←こちらの方が良さそう、ガチャから行けます
      1. チュートリアル、ダイヤ集めて10連ピックアップガチャでそれぞれ1000枚
  4. 2.で出したソコソコのコストのキャラのレベルを上げる
  5. 最初に出せるように船の強化をする⇒初期フードをひたすら強化
  6. ひたすらコラボステージに挑む

ちょっと後悔

チュートリアルからの流れで博士の言うことを鵜呑みにして、初期船を強化したがためにコインが足りなくなった←私が今ここ

イベントステージにもお邪魔しましたが、ノーマルでも敵がLv20くらいで辛い

最初のエリアを完全制覇したら、先に進まないで最初のエリアの「ハード」をクリアするのがいい気がしてきました。

これには利点もあって、★2の火属性バランス型のキャラが手に入ります。

ただし、石版をコンプリートした場合ですが。

なんとなく色々と手を出した結果、思い切り遠回りになってしまっている気が……。

片手間にやるには辛い

確定ガチャを引いて、一応最高の★5キャラも手に入りました。しかしそいつを出せた事が一度も無い辺りに、苦難の道のりが見えます。

キャットバスターズ自体は結構面白いです。私というかにゃんこ大戦争のプレイヤーが求めているのは、ちょっとやってコラボキャラゲットしてさようなら!なんですよね。

物凄く使えるキャラというわけでもないですし、使える時間が無限にあるわけでも無し。

もうちょっとどうにかならないか、と思ったら修正が来るみたいですね!

難易度を下方修正か~それまでログインゲーにして待ってますかね。

おそらく修正が入るまでリセマラして★5キャラを厳選して、修正が入ったら攻略が一番楽なのかもしれません。

もしくは、ランクを上げて助っ人に頼る方法もあり。

初期フードだけ上げればいいから、こっちの方が楽かな?