大狂乱のフィッシュを攻略!対波動無し!参考にはならないかな…

大狂乱は自分が持っているキャラによって、大きく左右されるというのが良くわかりました。大狂乱のフィッシュよりも、むしろバトルコアラッキョが超怖いと思っていましたが、対波動キャラがいなくてもあっさり倒せました。

ネコ、バトル、キモネコ、トリはまだ攻略できていませんが、良い感じですね。

大狂乱のフィッシュは敵として相手をすると、思ったより射程があり攻撃も早いのでビックリ。壁がガンガン削れるのは、この難易度ではもはや常識なのでしょうね。

壁が削れるといえば、極ゲリラのことはこっちで⇒「経験値は超極上の味 極ムズ」のこと色々

スポンサーリンク

大狂乱のフィッシュ「鬼ヶ島DX 極ムズ」攻略時の編成

毎回避難所Wiki先生には頭が上がらないのです。

キャラ名 レベル
狂乱ネコビルダー 20
大狂乱ゴムネコ 20
ゴムネコ 20+22
ネコキュゥべえ 30
ネコキョンシー 30+1
かさじぞう 40
トロピカルXカリファ 30
まどか&ネコ 30
覚醒のネコムート 30
タマとウルルン 30

ネコボン、ニャンピュ、スニャ使用。

序盤を壁とかさじぞうでしのいで、何とかする形。そして何とかなってしまった。

主な敵

名前 体力 攻撃力 射程 備考
大狂乱のネコ島 227000 10200 260
バトルコアラッキョ 920000 7444 160 波動100%
ツバメンズ 19000 15000 150 めっちゃ早い

全体的に射程が短めなので、そこを計算して布陣を組むのがいいのかもしれない。壁で止まっているうちに、ツバメンズをまどかが処理してると考えてました。

射程はクリアしてから調べました。なのでネコ島は思ったよりも、遠くから攻撃してきてびっくり。見た目よりも遠距離に届く印象を受けました、注意が必要ですね。

実戦の感想

なんとなくわかったかもしれませんが、トロカリが全部やってくれました。そのせいで対波動キャラがいないのに他の人の参考にならないという。

ネットで拾った情報によると、最初の1匹をすぐに倒さないとヤバイ!的な情報を見かけました。実際にネコ島が3匹貯まって、非常にヤバイ感じが漂ってきた頃にお金が貯まります。

お金が貯まったらウルルン、そう思っていたのですが島3にビビッてトロカリを出撃!結果的にはこれが良かった模様。なんとか押し返してウルルン生産分のお金が貯まりました。

次はウルルンを生産してニャンピュON!しまったムートとか思った次の瞬間にムートが出撃。なんとか攻撃を1回は当ててくれたので、最低限の仕事はしてくれました。ウルルンは毎回良い仕事してくれますね。徐々に押し込んだり、壁が前に出る時間を作ったりと働き者です

後は画面を眺めているだけだったのですが、壁が途切れずに生産できているとトロカリが仕事してくれます。そして仕事をしてくれていると、処理のスピードが早いです。城までは何も考えずに見ていられました。

そして城を叩くとバトルコアラッキョの出陣です。ここはかなり緊張したのですが、上手く波動を空振りさせたり(1回だけだったけど)して、攻撃を当てたトロカリのおかげです、本当にありがとうございました。

直後か相打ちぐらいのタイミングでツバメンズが出現したので、もうちょっとタイミングが遅かったら失敗してたかもしれません。割と押せ押せでバトルコアラッキョを倒せたのが良かったのでしょうね。

全部終わってから計算したこと

やっちまったムートもよくよく考えたら、1回でも当てれば1/3は削れるのでタイミング次第。

バトルコアラッキョが随分あっけなく倒せたので、どうしてだろうと思ったらやっぱりトロカリのおかげでした。大部分はトロカリが削った形。

34000の3倍のダメージなので、そりゃ強いわと。他の超ダメージキャラだと、攻撃する前にノックバックしそうなんですよね。ワンチャンありそうなのが迅雷神のサンディアβということを考えると、対波動キャラが欲しい。ネコマシン・滅がいれば簡単にクリア出来そう。

そういった自分に都合がいいことを考えると、ちょうど半額になったしダイナマイツを引きたくなってしまいますね。ぶっちゃけネコマシン・滅がいれば、大狂乱はヌルゲーになると予想。

大狂乱は対波動キャラを入れて更なる力押しをするか、ユーザーランクレベルを上げて更なる力押しをするかの2択を迫るコンテンツです(冗談です)
ダメな時は全然ダメだと感じました。ムキになってスタミナ回復してアイテム減らすよりも、撤退するラインを守って、次へつなげたほうがいいでしょう。

ちょうど極ゲリラが毎日あるし、新しく超激レアをゲットしてもすぐ育つんじゃないでしょうか。

上でも紹介しましたが、地蔵ゲーの感想でよければ⇒極みゲリラ攻略

コメント

  1. 匿名 より:

    こんにちは。
    今さらなのですが、先日 大狂乱のフィッシュを攻略したのでマシンについて書かせて下さい。
    結論からいうと、マシンは私のばあいは全く役に立ちませんでした。
    バトルコアラッキョに向かう→近くの敵フィッシュがクリティカルを当てる→あっという間におだぶつ コースでした。
    私がヘタなだけかもしれませんが…。

    大狂乱のキモネコでは、確かにマシンは大活躍でした。

    • サンセカイ より:

      マシン羨ましいです!

      大狂乱ぐらいから、単に出していれば勝てる感じじゃなくなってきますよね。
      私も自分のプレイスキルに悩む日々です。

      割とあるのですが、ほんのちょっとタイミングが違うだけで生き残るので本当に難しいです。

      私としてはキモネコが楽なのがホントに羨ましいです