にゃんこ大戦争・地獄門再戦!手持ちも増えたし楽になったはず!

にゃんこ大戦争で期間限定で開催されるステージ『地獄門・修羅の道』、以前攻略した時と比較して、手持ちもLvも増えたため改めて攻略に挑戦してみました。

般若我王

あの時はギリギリだったけれども、今ならもっと楽に倒せるのじゃないか!という自身の成長を確かめるつもりで攻略へ。

具体的には大狂乱のゴムネコがLv20⇒Lv40になったので、相当期待していました。

今回はどうせならと、前回と違うアプローチで攻略したのであわせてご覧ください。

にゃんこ大戦争『地獄門』攻略!決め手はやっぱりにゃんコンボ!?
にゃんこ大戦争『地獄門・修羅の道 極ムズ』を攻略完了しました! いやーこれも来年持ち越しパターンだと苦戦していたのですが、なんとかクリ...

スポンサーリンク

今回と前回の編成で比較

前回 今回
名前 レベル 名前 レベル
モトコ 10 モトコ 10
コイ・the・Night 10 コイ・the・Night 10
マダム・ザ・王様 10 マダム・ザ・王様 10
ネコライオン 20+18 爆走兄弟
ピーチジャスティス
30
ネコハッカー 30 ネコハッカー 30
大狂乱のゴムネコ 20 大狂乱のゴムネコ 40
かさじぞう 40 かさじぞう 40
マキシマムファイター 40+2 大狂乱のネコ島 30
双炎舞ネコ魔剣士 30+3 ネコ島 20+38
トロピカルXカリファ 30 狂乱のネコドラゴン 30

にゃんこ大戦争-地獄門-編成

前回の編成ではイノシャシとダチョウ同好会を倒した隙に、トロカリの一撃を叩き込む感じだったのですが、今回はW島で般若我王を抑えるシンプルかつガチな形に。

やりたかったこと

にゃんこ大戦争-地獄門-ステージ画像1

上記の前回との編成の違いでも軽く書いたのですが、W島だけで般若我王を抑えるというのがコンセプト。

めっぽう強いの効果をアップするにゃんコンボを使うことで、それ自体はかなりの手ごたえを感じました。

前回と比べるとW島のレベルも大分上がっていることも要因の一つでしょう。

この形に落ち着くまでに色々と試行錯誤したのですが、ダチョウ同好会をどうするかという点につきます。

覚醒のネコムートを最初は入れていたのですが、タイミングが結構シビアに感じました。

単に出してしまうと、ほとんど仕事せずに倒される可能性が高いと感じましたし、実際に吸い込まれるように攻撃を喰らいにいくムートを見て切なくなりましたからね!

にゃんコンボのめっぽう強い・小を諦めて、ハッカーを入れたり狂乱のネコドラゴンを入れたりで、最終的にこの形に。

育っていなかったので試せなかったのですが、『ネコバスたぶゴールデン』がいれば、Wドラゴンの片方の代わりに入れていたと思います。

ゲリラ経験値系をもっと真面目にやらなくてはいけませんね。

ダチョウ同好会の処理が全て

にゃんこ大戦争-地獄門-ステージ画像2

桃正義の投入によって、イノシャシの対処もすぐにできるようになり、最終的に頭を悩ませたのはダチョウ同好会です

私のプレイ中では、倒しきる前にイノシャシが追加で追いついてくる感じ。

基本的には大狂乱のゴムネコ、かさじそう、大狂乱のネコ島、狂乱のネコドラゴンで対処し、イノシャシが追いついてきたら桃正義を投入することで、上手いこと対応できていました。

ネコ島は使いません、お金が勿体無いので。

無課金編成でW島&Wドラゴンという編成を目にしたのですが、ダチョウ同好会にリソースを裂いている編成ですよね。

なので一瞬『デイダラトゲラン』なら……と頭に思い浮かびましたが、確定が来たのが今日なので間に合わず試せませんでした。

一応計算しましたが166秒単位で出現するようなので、デイダラトゲランの再生産時間が間に合います。

般若我王はどうでもいい!ダチョウ同好会をなんとかせにゃ! という私みたいな人には使えるかもしれませんね。

前回と比較して攻略はどうなったか?

にゃんこ大戦争-地獄門-ステージ画像3

地獄門の攻略はイノシャシとダチョウ同好会を倒した合間に、トロカリで一撃入れて何とかするという方法でクリアしたのでそれと比べれば楽でした。

思った以上にちゃんと育ったW島が強くてびっくり

本当にW島を連打しているだけで般若我王が止まります。

大狂乱のゴムネコのLvが上がっていたのも、ダチョウ同好会を押し返す要因になっていたはず。

実感がわきませんが、ほぼほぼ失敗しなかったのでかなり役立ったのでしょう。

壁として防いでくれてるな! とか余裕で見ている間にやられるので、ゆっくりみてませんからね(笑)

桃正義も今回はじめて使ってみたのですが、コストも再生産時間もかなり良い感じ。

ウルトラソウルズは本当にハズレがないですね!!

手ごたえとしては(育成にかける)時間があれば、無課金でもいけそうという感じは確かにありました。

本当に危なくなる前にはダチョウ同好会を倒せたりと、狂乱シリーズのLvの底上げがかなりの戦力アップになっていることも確認できました。

今まで諦め気味だったステージにも、挑戦していこうと思います。

なお、大狂乱バトルはだめでした orz

経験値とマタタビを集める日々が再び始まります(遠い目)