にゃんこ大戦争のEXキャラ一覧!入手が簡単・ネコカン使用含む!

にゃんこ大戦争のバージョンが5.7.0にアップし、新たに解放されたレジェンドストーリーのステージレベル4

出撃可能なユニットが『EX』『レア』のみとなる、今までとはちょっと変わった仕様です。

そこで今回は現在手に入れることが出来るEXキャラをまとめました。コラボの中には使えるキャラもいるのですが、再度来るとは限らないのでそちらは除外しています。

他のレアリティのユニットは編成することは可能ですが、ステージが開始すると、このような表示になります。超激レアの上杉謙信の背景が赤っぽくなっています。

レジェンドレベル4説明1

この時にタップしても『出撃できません』と表示されて生産する事は出来ません。こんな感じに表示されます。

レジェンドレベル4説明2

編成は可能なので、無理にユニットを埋めるのではなく、にゃんコンボの発動を前提とした組合せで考えるのが良さそうです。

レアキャラのまとめはこちらからどうぞ

にゃんこ大戦争のレアキャラまとめ~その1・通常ガチャキャラ編~
EXに続いてレアキャラのまとめ。一覧にして整理すると手持ちの穴が見えるので、長くプレイしている=多種のコラボキャラを所持していることが、にゃ...
にゃんこ大戦争のレアキャラまとめ~その2・ドロップキャラ編~
にゃんこ大戦争のレアキャラをまとめて一覧にしたものの続きです。前回はガチャキャラをまとめたのですが、今回はステージクリア後にドロップするもの...

追記:

シリアルコードの入力ができなくなりました。

よって今後、この記事に掲載している実在人物とのコラボキャラは手に入らないと思われます。

唯一歌謡にゃんこが再々復刻すれば……という程度でしょうか。

★4をめざすなら、ネコカンを使ってEXキャラをゲットすることも視野に入れたほうがいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

入手条件が簡単なEXキャラ

ex-moneko

名前 取得方法
もねこ 日本編第1章西表島クリア
マメマメにゃんこ 日本編第1章滋賀県クリア
ネコフラワー メニュー画面のふすまを
60秒以内に100回開ける
ネコリンリン ログインボーナス30日
ネコヴァルキリー 日本編第2章西表島クリア
ネコムート 日本編第3章西表島クリア

プレイしていれば自然と手に入るキャラ達ですね。ネコフラワーだけ、知らないと手に入りませんが。

『もねこ』は出撃コストからすると、破格な性能。他のキャラも、無課金でガチャを回していないなら、貴重な戦力といえます。

上記画像のもねこにキャッツアイを使っているのは、メタルサイクロン攻略のために色々していた名残です(*ノノ)

一応Lv40まで上げれば体力2万超攻撃力9000弱コスト148なのでロマンを感じたのですが、EXのキャッツアイを集める優先度が微妙ですよね。

なお、日本編はきちんとお宝を集めれば、基本キャラだけで十分クリアできます

レジェンドでドロップするEXキャラ

EXウルルン

名前 取得方法
ウルフとウルルン 『脱獄トンネル』の『大脱走』
3%の確率でドロップ
コニャンダム 『終わりを告げる夜』の『赤いきつねの聖者』
3%の確率でドロップ
ネコずきんミーニャ 『脆弱性と弱酸性』の『おぼえたての愛』
3%の確率でドロップ

この辺のキャラは順番的には後回しのはず。まずは先にクリア可能な暴風ステージや、狂乱ステージを攻略して軍団の増強を行ったほうがいいですね。

私の経験ですがウルルンは持っていると、攻略できる幅が広がるというか大狂乱のクリアにも貢献してくれているユニットなので、そこまでは頑張って目指すのは有です。

日本編をクリアした位では難しいと思います。未来編と平行してある程度進めながら、強化に集中した方がいいので、攻略に詰まるまで進んでみるのがおすすめ。

確率は3%と非常に低いので、トレジャーレーダーの使用を推奨。

実在の人物コラボのEXキャラ

EX歌謡にゃんこ

名前 取得方法
歌謡にゃんこ シリアルコード
ヒカキン シリアルコード
ネコチュートリアル シリアルコード
山岡実乃里 シリアルコード
中村奏絵 シリアルコード

シリアルコードで入手可能なキャラ達です。シリアルコードは仕様から無くなりました。

何らかの形で復刻しない限り、上記のキャラはゲットできません。

実際使うとなると歌謡にゃんこだけですかね。

メガにゃんこもEXになっても、特筆するほどの強化がされたわけでもないですし、後は本当にユーザーランクを上げる為に取得してます。

ネコカンで入手できるEXキャラ

EX女王猫

名前 必要ネコカン
ネコ忍者 50個
スモウネコ 150個
ネコざむらい 90個
ネコゾンビ 120個
ネコの箱詰め 90個
ネコフィーバー 90個
ネコ縛り 150個
女王猫 150個
カンフーにゃんこ 240個
ネコ女優 150個
名前 必要ネコカン
ネコスカート 90個
ネコパンツ 90個
Mr. 160個

ネコカンと引き換えに入手できるキャラクター達。攻略が進むにつれて取得可能なキャラが増えていくのですが、先に進む事を優先すると考えたので省略。

第三形態でDPSが5000を超える女王猫以外、安易に取得する事はおすすめできません

開眼ステージをクリアして第三形態になっても、基本キャラよりも使えるか?というと微妙。攻略目的での取得をするなら、その分でレアガチャを引いた方が大分マシです。

壁が足りない時にネコフィーバーが欲しいかな?という程度なので、攻略が滞ってきたら改めて本当に必要か検討しましょう

攻略面では散々ですが一方で、にゃんコンボのパーツとしては引く手数多。発動させたいにゃんコンボに合わせて、取得するのは悪い選択肢とは思いません。

特に攻撃力アップ系が発動できるのなら、検討の余地は十分あります前田にゃんまをお持ちの方は是非。

その他

コラボといっても、サービスが終了してしまう運営が同じくポノスのゲーム。

『ガルズモンズ』とのコラボキャラ『死にたてにゃんこ』の取得法はこちらの記事をご覧ください。

死にたてにゃんこをにゃんこ大戦争でゲットする方法
ポノスが運営する別のゲーム『ガルズモンズ』が、来年2017年の1月19日でサービス終了になるそうです。ガルズモンズのプレイヤーへの感謝の気持...

にゃんこ大戦争以外で上手くいっているゲームの話を聞かないので、他のゲームでも今後あるかもしれません。

雑感

一部のEX以外は使う事はほぼ無さそうですね。慌ててまとめましたが、結果的にネコカン使ってまで取得する必要は無いとわかって一安心。

今始めたばかりでもない限り、確定ガチャのタイミングで何らかのレアキャラが手に入るわけで、それらを優先的に育ててあげる事で十分に対応できるでしょう。

むしろ攻略が滞ったタイミングで、キャラの見直しを図るほうが効率はいいです。

今回挙げたキャラとレアキャラだけだと、壁が足りないと感じるので、ネコカン使うなら其処位?とはいえ、長く続けていればネコ互換のキャラは、コラボで手に入る印象

となると、これからガチャでネコカンが必要になるので、今使う必要はないでしょうね。

いないとは思いますが、開眼で敵として登場した時のイメージで取得しないよう注意です!