死にたてにゃんこをにゃんこ大戦争でゲットする方法

ポノスが運営する別のゲーム『ガルズモンズ』が、来年2017年の1月19日でサービス終了になるそうです。ガルズモンズのプレイヤーへの感謝の気持ちの1つとして、名物キャラクターである『死にたてにゃんこ』にゃんこ大戦争で使えるようになるとのこと。

私も早速ゲットしました!ユーザーランクおいしいです。

とはいえ、ゲットできていない、場所がわからない方もいるはず。そこで手に入れる方法を簡単に説明したいと思います。

※注意iOS版の場合ですのでご了承ください。Androidでもおそらく同じだと思います。

スポンサーリンク

『死にたてにゃんこ』をにゃんこ大戦争でゲット

まずはにゃんこ大戦争のタイトル画面を表示させましょう。

オプションをタップして、オプション画面を表示させます。

死にたてにゃんこ取得説明1

ヘルプという項目があるので、ヘルプをタップ

死にたてにゃんこ取得説明2

表示されたヘルプをスクロールしていくと『豆知識』という項目があります。これをタップ。

死にたてにゃんこ取得説明3

豆知識の中をさらにスクロールしていくと『「ガルズモンズ」について』という項目があります。文章が続いたその下部に、『「死にたてにゃんこ」を取得』のリンクがあるので、それをタップ

死にたてにゃんこ取得説明4

リンクをタップすると直ぐにキャラがゲットできます。その後はパワーアップ画面から、他のキャラを手に入れたときと同様に取得して終わりです。

nyanko-shinitateget05

性能をチェック

Lv30の時のステータス&レジェンドでのコストです。

性能

名前 死にたてにゃんこ 化けにゃんこ
DPS 252 386
体力 6460
攻撃力 850
対象 単体
攻撃速度 3.36秒 2.20
生産時間 6.20秒
KB 3
移動速度 10
射程 220
能力 対ゾ 20%の確率で2秒動きを遅くする
対ゾ 蘇生無効
コスト 540

感想

攻撃から次の攻撃までが早いので、データの数値以上の速さを感じます

今回はネコジャンパーとは違って、手持ちにあるので早速編成に入れてチェックしました。倒される姿は、他のキャラと同じく魂が飛んでいくだけなのに、どこかシュール

攻撃が早いのでグサグサと地面から卒塔婆(そとば)が刺さります。

死にたてにゃんこ取得説明6

今後レジェンドにステージレベル4が解放されていく中で、対ゾンビの妨害要員として考えてみましたが、非常に惜しいです。単体でなければ、という感想に落ち着きます。

素直にコニャンダムを使いなさいということなのでしょうね。

上の方でもちょっと触れましたが、Lv30にするまでの必要経験値がかなり少ないキャラなので、その点で役に立ててあげるのが一番の供養?でしょう。

最後に

レジェンドのステージレベル4が、『EX』と『レア』のみ使用可能という面白い仕様になりました。

ゾンビが出現するのは後半ですが、その時の事も考えた期待を込めての性能チェックでした。攻撃速度は中々だし、アニメーションは面白いキャラです。

とはいえ、実戦で使えるかというと微妙ですね。やはり単体なのがネック。

今後はコラボキャラも『レジェンドのステージレベル4で使えるか?』といった視点が入るでしょう。基本キャラの下位互換程度の性能を持つキャラなら、使う機会ができるかもしれません。

使う事が無かったキャラをあえて使った様々な攻略法が生まれるきっかけになるならば、にゃんこ大戦争がもっと楽しめるのではないでしょうか

まずは手持ちの再確認から始めるとします。