パワプロヒーローズプレイ日記~キャラを集めたり育成したり~

パワプロヒーローズプレイ日記です。ようやく2回目のクリアを達成し、Cグループまで出現させることができました。

初級のですけどね!!

育成すること前提なのに、Lv50の能力がわからないから手を出しにくく、満遍なくスキルを埋める形でプレイしています。

手元のメモを思い出したように更新する形になりますので、過度な期待はしないでくださいね。

パワプロヒーローズの選手・キャラのスキルをメモったまとめ
パワプロヒーローズの図鑑のキャラクター埋めにどうぞ。 登場した選手やキャラの名前と、私がプレイ中に確認したスキルとその効果をちょこちょ...

私としてはパワプロヒーローズは結構面白いと思います。

ただし、パワプロファン的な視点だと「違う、コレジャナイ」感があるのも理解できる内容なのが厳しい。

プレイ日記といいますか、ひとまとめにするでもない感想なので、その辺はご了承ください。

スポンサーリンク

プレイ日記

スキルをまとめていることからもわかっていただけると思いますが、ざーっとプレイしているので最大でも特典でもらった山口さんのLv30程度なのです。

色々と仲間にしていると、イベント会話も目にします。

木場兄妹のイベントもそうですね、マネージャーにいると試合前後の会話が特殊なものになるようです。

木場兄妹の試合前イベント

その他にも打席に立った時の実況も、組合せによってはいつもと違うことを喋ってくれるので、たまにはじっくり聞くと楽しいです。

コンボイベントも優先的に起こすようにしていますが、今のところ一番好きなのは社長と十六夜瑠菜の掛け合い

コンボイベント・ルナ&社長

もしやあれは「覇尼衣虎舞(はにぃとらっぷ)」!!

一方、期間が短いのでその分イベントも少ないというのはわかります。

納得はしていませんが。

やはり友好度をいくら高めても、変わったイベントが起きないのはがっかりしますよね。

女性キャラが多い弊害でしょうか?

最近良く仲間にしているキャラ

お気に入り枠を使うまでも無いけれど、選択できるなら仲間にしているのが『八尺巫女子』『川星ほむら』の2人。

八尺巫女子はそのアンバランスなステータスが、ドキドキします。

足は速いので結構役に立つと思うのですが、何故に盗塁や走塁がFなのか。

八尺巫女子

強すぎない感じのキャラなので、ゲームを楽しむにはちょうど良い感じ

このまま育っても欠点は消えないのでしょうね(遠い目)

川星ほむらは加入イベントが可愛い、以上。

川星ほむら・加入イベント

Lv50が基準で超弱体したステータスから始まるので、特能がないことに戦慄。

割と低いレベルからちょっとずつ特能がつくので、育成して育ってる感があるのはプラス。

1度勝てば、選手を引っ張ってくるのは簡単

勝利すると相手のキャプテンが仲間になりますよね。

3点差以上でもう1人、マネージャー明星雪華のスキルによる確率でもう1人。

数が多いチームから引っ張ってくるのは大変ですが、少なめなチームで特に強豪チームからなら引っ張りやすいです。

神楽坂グループから六道聖を切望していたのですが、全くといっていいほど神楽坂グループと対戦できずにいました。

そこで『神楽坂光彦』をお気に入り設定にして、最初から仲間に加入させ、始まって即大会事務所に駆け込むことで、ようやく六道聖をゲット

しばらくは彼女を中心に鍛えたいと思います。

パワターを弄れる箇所がほぼない

ゲームオーバーかクリア後に選手の調製をするわけですが、パワターの弄れる所がほとんどないという。

候補から選んで後は体型ぐらい?

パワター選択

たくさんのキャラクターで色々と容量をとられてしまったのでしょうか?

それとも主人公の育成がおまけなのか

実在の選手っぽく作るのは難しいでしょうね。

それにしても初級を安定してクリアできるぐらいじゃないと、中級に進むのが怖いです。

しかし初級で上手くなっても中級では意味が無いという、苦難の道よ。

誤字を発見

こういったのって、メーカーに送ると何か貰えるとどこかできいたことがあるのですが、今もやっているのでしょうか?

画像はこちら。

パワプロヒーローズ 誤字

『左打者がランアップする』になっています。

言いたいことは伝わるので私は構わないのですが、今作の評価は低めに感じているため、細かいことも気にする人がいそう

でもまあ、私が見つけられるような酷いものはそんなにないと思いたいです。

とりあえず、レベル上げをしなくては!

プロ野球選手を使うとお金かかるなら、いっそのことパワポケをまとめて復刻してくれればいいのにとは思いましたね。

パワプロヒーローズは短い時間で周回できるので、なんだかんだで私にはあっているかも。

フルプライスだとガッカリ感があるかもしれませんが、DL専用タイトルで2000円ぐらいなら良評価だったはず。

キャラクターの平均Lvを上げて、全員がC位の強さになってくれば、私でもちゃんとΩな皆さんと戦えそう。

現状の最強アイテムは『魔物ちゃん人形』なのですが、私も1回手に入れただけでどうやって手に入れたらいいのやら。

マリオ関連は

公園……つけヒゲ
アタマウンテン……オーバーオール

までは発見、帽子も1回は手に入れたと思ったのですが……どこだったかなぁ。