パワプロヒーローズ限界突破キャラステータス~スピード型~

パワプロヒーローズにて限界突破したキャラのステータス一覧です。

この記事ではスピード型の野手キャラクターの情報を掲載しています。

限界突破前のLv50のデータもありますので、育成の参考にどうぞ。

スピード型は人数が少ない割には、所属するチームが偏っていて育成が面倒くさいです。

その上チームの人数も多いというプレイヤー泣かせな型。

足が速い外野はそれだけでもかなり心強いので、矢部くんも育つと頼りになりますよ。

女の子キャラが妙に育っているとかあるかもしれませんね、私みたいに。

基本的に図鑑順、5人ずつにグループ分けしているので、目的のキャラへは目次のリンクからジャンプするか検索が便利。

現状未完成なので、情報お持ちの方、よろしければコメントをお願いします。

追記:Lv50と思われるステータスは全て掲載しています。

グループ分けは以下の通りです。

『』で囲んだキャラは限界突破後のステータスも掲載しています。

Aグループ
『矢部明雄』、猫神優、球三郎、天王寺、八嶋中

Bグループ
堺住吉、『矢部田亜希子』、三森右京、三森左京、『川星ほむら

Cグループ
ヤーベン、『小嵐リョウ』、『八尺巫女子』、大和田刹那

ステータスは以下のように掲載しています。

『マーク』名前 守備位置 ★総合力
弾道 ミート パワー 走力 肩力 守備力 捕球
各種能力及び特能

例:
◎辰猪一八 外 ★302⇒334
弾道3 27 81⇒93 45 72 54 36
FAEBDF⇒FSEBDF
チャンスA⇒『勝負師』、送球C
調子極端、パワーヒッター

名前の左側のマークの意味は以下の通りです。

  • ◎:サンセカイによる確認済み
  • ○:情報提供による掲載
  • ●:Lv50のステータスのみ
  • なし:Lv50のステータス(対戦モードから参照)

情報のご提供、もしくは間違いの指摘はコメントよりお願いします。

私自身、プレイしながら(楽しみながら)の更新となっておりますので、更新ペースに関しては即時とはいかない点もご了承のうえで、ご覧ください。

スポンサーリンク

Aグループ

◎矢部明雄 外 ★314⇒326
弾道2 55 62 75⇒86 55 68 32
DCBDCF⇒DCADCF
チャンスF、盗塁B、走塁B
ヘッドスライディング⇒『気迫ヘッド』

育つと頼りがいのある外野手に。外野手スタートだと、ベストオーダーでパワプロくんがセンターに来るのだけ注意。

●猫神優 捕 ★357⇒
弾道3 58 47 79 65 75 70
DEBCBB⇒
キャッチャーC、盗塁B、走塁B、送球C
調子極端、ヘッドスライディング

スピード型の捕手。リードがCなのがネックだし、帝王と狙って出会えないのもネック。

球三郎 外 ★(349)⇒
弾道2 57 58 92 62 77 76
DDSCBB⇒
送球E
バント○、内野安打○、ヘッドスライディング

村雨・天王寺には見劣りしますが、外野を広く守れる守備要員として最初に選べると心強い印象。

天王寺 外 ★(388)⇒
弾道3 67 72 83 75 82 81
CBABAA⇒
流し打ち、初球○

攻守共に優秀な外野手。なぜか鳴海には選ばれることが少ない気が。

●八嶋中 外 ★320⇒
弾道1 55 60 90 60 60 40
DCSCCE⇒
盗塁B、走塁B
内野安打○、ヘッドスライディング

走力特化でわかりやすいスピード型ですね。矢部くんの上位互換と考えると、強さがわかるはず。

Bグループ

堺住吉 捕二 ★(352)⇒
弾道2 58 51 78 52 68 65
DDBDCC⇒
キャッチャーB、盗塁B
バント○、『ささやき戦術』
ゲッツー崩し

足の速い捕手。変り種ですが、欲しいところは揃っており『ささやき戦術』を限界突破前に持っているのもポイント!

○矢部田亜希子 外 ★318⇒349
弾道2 57 45 69⇒79 57 69 53
DECDCD⇒DEBDCD
盗塁B、走塁B⇒『高速ベースラン』、送球B
バント○、内野安打○

パワーの変わりに安定感を手に入れた矢部くん型キャラクター。

地味に矢部くんよりも総合力が高い。

●三森右京 外 ★294⇒
弾道2 55 45 80 43 65 55
DEAECD⇒
盗塁B、走塁B、送球E
調子極端、内野安打○

スピードタイプ(型とは言わない)の外野手もまた激戦区。守備要員としても微妙?

こちらの双子は、メンバーボーナスがあります。

●三森左京 外 ★294⇒
弾道2 55 45 80 43 65 55
DEAECD⇒
盗塁B、走塁B、送球E
調子極端、内野安打○

右京と全く同じステータスなのでスキルで選ぶくらい?

◎川星ほむら 一二 ★324⇒351
弾道3 50 20 68⇒78 47 58 55
DFCEDD⇒DFBEDD
チャンスA⇒『勝負師』、送球E
固め打ち、内野安打○、ヘッドスライディング、いぶし銀、意外性
ムード○、体当り

ステータスの低さを特能で補っている感じ。滝本を入れておいた一塁が、後半ほむらちゃんに変わっているなどCPUは本当に信用できない。

Cグループ

ヤーベン 二三外(三は○) ★(309)⇒
弾道4 45 70 75 50 68 32
EBBDCF⇒
チャンスF、盗塁B、走塁B、送球F
ヘッドスライディング

フルネームは『ヤーベン ディヤンス』。アメリカ版なのでパワーに偏っているのか?

代走要員が一番でしょうね。

○小嵐リョウ 遊二 ★(291)⇒323
弾道2 60 40 68⇒78 45 72 16
CECEBG⇒CEBEBG
チャンスB、走塁B⇒『高速ベースラン』
バント職人、守備職人

捕球の低い守備職人とはこれ如何に。 メンバーボーナス要員ですかねー。

○八尺巫女子 外一 ★(272)⇒310
弾道3 65 45 85⇒97 60 40 20
CEACEF⇒CESCEF
盗塁F走塁F送球F
粘り打ち、内野安打○、NEW⇒『切り込み隊長』

長所と相殺するような赤さに思わず笑っちゃいます。

大和田刹那 遊 ★(300)⇒
弾道1 44 33 88 55 77 66
EFADBC⇒
走塁B
バント○、意外性

もしかしたら他の遊撃手では間に合わないフライが捕れるかも?それぐらい?

コメント

  1. パワプロくん より:

    バランス
    男矢部 ★353
    弾道2 ミート61 パワー63 走力92 肩力66 守備力80 捕球32
    チャンスF 走塁B 盗塁B 気迫ヘッド
    CCSCAF
    パワー
    仲居 ★349
    弾道4 ミート51 パワー90 走力67 肩力45 守備力70 捕球30
    パワーヒッター 重戦車 エラー
    DSCEBF
    軟投
    橘 ★431
    138キロ コントロール87 スタミナ50
    スライダー2 オリジナル6 スクリュー4
    打たれ強さF 調子極端 脅威の切れ味 力配分 クロスファイヤー

  2. パワプロくん より:

    速球
    星井 ★432
    149キロ コントロール65 スタミナ65
    スライダー3 オリジナル4 シンカー3
    対ピンチF 本塁打厳禁 尻上がり
    弾道3 ミート65 パワー70 走力65 肩力62 守備力60 捕球45
    広角打法 ハイボールヒッター
    暗黒スバル ★535
    159キロ コントロール65 スタミナ80
    スライダー4 オリジナル6 シンカー4
    対ピンチF 打たれ強さF ノビA 調子極端 キレ○ 本塁打厳禁 威圧感
    弾道3 ミート75 パワー80 走力75 肩力74 守備力60 捕球35
    パワーヒッター ハイボールヒッター
    猪狩守 ★487
    149キロ コントロール82 スタミナ89
    スライダー4 カーブ4 フォーク4
    対ピンチB 調子安定 リリース
    弾道4 ミート35 パワー82 走力60 肩力68 守備力65 捕球65
    パワーヒッター 切り込み隊長
    アフロ猪狩 ★620
    162キロ コントロール96 スタミナ96
    スライダー4 カーブ7 フォーク4
    対ピンチB 鉄腕 重い球 逃げ球 尻上がり リリース
    弾道4 ミート65 パワー92 走力72 肩力77 守備力67 捕球82
    チャンスB パワーヒッター 広角打法 逆境

    • サンセカイ より:

      大量に情報ありがとうございます!

      野手は反映いたしました。

      投手もこれからの投稿に反映させていただきます

  3. まりんボール より:

    ようやく北雪3人娘がLv50になったのですが、覚醒ノートでヒーローをレベルアップさせた時にステータス上昇が反映されないバグがある可能性大です。
    なぜかハッチとリョウちんのパワーと肩が掲載されてるデータより1低いという事案が…(どちらも1回覚醒ノートでレベルアップさせてこうなったので)

    • サンセカイ より:

      総合力が()で囲まれている選手は対戦モードからデータを引っ張っているのですが、再度確認したところ記載しているデータと同じでしたね。

      覚醒ノートでLvを上げると、画面上では反映されず再度の読み込み時に反映されるようなので、おそらくバグでしょうね。

      限界突破前後のデータが別に存在するならば、限界突破で直りそうですが、今作の作りからすると直らない可能性の方が高いです。

      Lv50になると経験値が加算されなくなるので、おそらくそのあたりの処理が図鑑登録も含めておかしいと思われます。

      これも修正されないでしょう。
      レトロゲーレベルでバグの数が多いですねー。

      • まりんボール より:

        限界突破しても直らなかったですねー…

        さすがに限界突破のメンバー増え出したところで対処法がデータ全消去しか方法ないとかだったら笑えないですね…

        • サンセカイ より:

          >限界突破しても直らなかったですねー…
          Lv50の時のステータスに足される仕様ですか……ひどいですね。

          今の公式の対応だと、おそらくデータの全消去をしてくれといわれそうですね。
          内部ではちゃんとしたステータスとかもなさそうです、私も怖いので問い合わせしてみます。

  4. パワプロくん より:

    覚醒ノートでレベル上げするとステータス上がらないってマジですかね?
    今更確かめようが無いんですよね
    今のところ確認出来てないんでそんなバグ無いと思いたいんですけど今回のヒーローズはバグだらけですからね。十分有りうる話しです。アフロ猪狩で痛い目見てますから。確かめて見ます

    • サンセカイ より:

      私も確認しようとしてるのですがちょうどいいのがいないというか、いざやろうとすると結構難しいですね。

      問い合わせ自体はしており、メーカーからは調査するとの返答がありました。
      近日中に回答があるとは思うのですが、セーブデータ消去しかないなら本当に酷い話です。

      返答もおそらく週明けでしょうね。

  5. パワプロくん より:

    試して見ました
    上がらなかったら消すつもりで事前にセーブをして覚醒ノート銀でレベル上げ
    小嵐26レベル→27レベル
    45 26 59 28 58 16から46 27 60 29 58 16
    とパワーと走力と肩力が上がりました
    特定の選手だとバグるのかそれとも覚醒ノート金などでレベル上げだと変わるのか?わかりませんが取り敢えず銀で小嵐は大丈夫でしたね
    ハッチ?って八尺?リョウちん?って小嵐?残念ながら八尺は限界突破してるので確かめようがないです。
    それとも〇〇を〇〇レベルから覚醒ノートでレベルを上げると能力が上がらないとかあるのかも
    いずれにしても怖いですね
    正直パワプロの信頼は地に落ちてますから
    他のゲームなら更新データでバグ修正とかあるのに

    • サンセカイ より:

      おそらくLv50バグの一環だと思います。
      覚醒ノートを使ってレベルが上がった場合、その画面内で数値が変わらなかったはず。
      画面が変わるときに処理を行うと仮定すると、Lv50になってもう上昇しないので情報が更新されなくなるのではないか?というのが私の予想です。

      Lv49までの覚醒ノートを使用してのレベルアップであるならば、問題はないようですよ。

      • まりんボール より:

        自分の場合、発生したのがリョウちん(小嵐)を48→49にノートで上げたときだと思うんですよ…

        使用前後のステータス比較してなかったので確実ではないですが、最終ステータスが合わない以上一番怪しいのがそこなんですよね…

        ちなみにLv49までは大丈夫ってのは公式回答ですか?

        • サンセカイ より:

          公式からの回答はまだですね。

          49までは大丈夫だという根拠は、49までならば次のレベルアップのために経験値が加算されるので、リフレッシュされる(のが普通の仕様)だと私の判断からですね。
          バグが起こる箇所としてLv50が一番怪しく、それ以外だと再現しない可能性もあるかと。

          誤解を与える表現で申し訳ありません。

          • まりんボール より:

            続報ですが、覚醒ノート使った覚えのない進くんでも同様の現象が起きました…

            流石に選手3人にこの症状でるってなると粗悪品のソフト買ったんじゃないかと疑うレベルですね…

          • サンセカイ より:

            公式からの回答ですが再現しなかったそうです。
            私の方でも同じようなことはおきていないので、これ以上は公式とのやり取りをしていただく感じになりますね

  6. パワプロくん より:

    覚醒ノートで49~50レベルにすると能力が変わらない?ですか?
    試しに天城を覚醒ノート銀でレベル50に上げましたがちゃんと150キロ コントロール70 スタミナ60
    カット3
    Vスライダー4
    に上がりました

    • サンセカイ より:

      覚醒ノートを使用⇒レベルが上がる状態でも使用したときの画面では数値は変化しない⇒アイテムの仕様画面に戻る⇒選手のデータ画面で見ると、データは更新されている

      という流れだと思っているのですが、少なくとも覚醒ノートを使用してすぐのタイミングでは反映されていなかったような。

      これが特定の選手だけなのか、はたまた投手は大丈夫で野手だけおかしくなるのかなどデータが少ないのでなんともいえませんね。
      条件も不明ですし私の手元では確認できていないので、気になる人は使わないようにしてもらう位でしょうか。
      確実に起こらない方が怖いですけども。

  7. パワプロくん より:

    このゲームは突っ込み所ありすぎですね
    天城がレベル50になったが対戦での太平楽チームの天城の★391
    50になった天城の★395
    何故か違う
    能力も特殊能力も全く同じなのに
    バグも多いし何がなんだか
    ちなみに限界突破は
    天城★391
    150キロ コントロール70 スタミナ60
    ツーシーム カット3 Vスライダー4
    対ピンチB ノビA 調子極端 キレ○
    限界突破天城★425
    155キロ コントロール70 スタミナ60
    ツーシーム カット3 Vスライダー4
    対ピンチB ノビA 調子極端 脅威の切れ味

    雷轟★442
    4 70 90 69 80 70 70
    パワーヒッター プルヒッター 怪我しにくさA 威圧感 対エース○
    限界突破雷轟★471
    4 70 99 69 80 70 70
    鉄人 パワーヒッター プルヒッター 威圧感 対エース○
    淀屋橋★292
    2 74 65 21 46 46 69
    調子安定 アベレージヒッター 広角打法
    限界突破淀屋橋★318
    2 76 66 21 47 47 71
    調子安定 安打製造機 広角打法
    雷轟の残念感が凄い。てっきりアーチストだと思ってた

    • サンセカイ より:

      >このゲームは突っ込み所ありすぎですね
      >天城がレベル50になったが対戦での太平楽チームの天城の★391
      >50になった天城の★395
      >何故か違う
      そうなんですよ、ヒーローズモードだと投手は全員先中抑なのですが、対戦モードだと違うので、そのあたりかなーとは思いますが、総合力は気にしないことにしました。

      >雷轟の残念感が凄い。てっきりアーチストだと思ってた
      全体的に限界突破で強くなったという感じがあまりしないですよね。
      特にステータスが限界に近い選手は尚更な気がします。

  8. まりんボール より:

    公式からレベルバグの原因が判明したそうなのでお知らせをば。
    どうやらこの不具合が発生する条件が「事務所でのスカウトで、事務所◯が発動して取得経験値が増加した状態でレベルアップした時にレベルアップ判定がされない」
    とのことでした。覚醒ノートは多分関係がない模様です。

    なお、データ修正は3DSのソフトセキュリティの関係上できなかったとのことです…

    • サンセカイ より:

      情報ありがとうございます。
      公式から回答有りましたか~
      覚醒ノードが関係ないというのは嬉しいですね。

      現状では事務所でスカウトする場合は
      チーム内の選手のスキルを確認してから
      事務所に向かうか決めたほうがいいでしょうね。

      再現してないだけでバグはありそうなのが
      困ったものですが。

      >なお、データ修正は3DSのソフトセキュリティの関係上できなかったとのことです…
      素直に信じればいいのか、単に修正したくないのか
      邪推してしまいますね。

      • まりんボール より:

        任天堂とも掛け合ってもらって色々試したらしいのですがやはり無理だったらしく、お詫びとして店舗購入特典のコード6種類と粗品をつけてソフト返送しますとのことです。

        まぁ、これを機に最初からやり直しですかねー…限界突破20人くらいいるけれど